ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

カレーピラフ ☆彡 あなご茶漬け

2015-08-11 07:53:05 | 朝ごはん


カレーピラフ、野菜、フルーツヨーグルト、ベリージュース



あなご茶漬け、きゅうりの酢醤油漬け、ブロッコリーの芯のきんぴら、フルーツ、ヨーグルト

今日もムシムシ~~

いつまで続くんだろ・・でも、負けてはいけない


きゅうりの酢醤油漬け、毎日のように登場してます。

きゅうりをよくいただくので、たたいて割って、馬路村のうま酢寿司のもと2+しょうゆ1につけてます。

つけてといっても、30分もあればつかります。

お寿司もこれ使ったら、ほんわりゆずの香りがして美味しいです。

あっ、決して馬路村の回し者ではありません


今日は、老犬を病院に。。あ~~今日も万札が飛んでいくかも

でも、かわいいわんこのためだ。


今日も無理せずよい1日を




ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんんちわー^^ (momora)
2015-08-11 10:58:18
きゅうり、いいですね~♪
毎年、どう消費しようか悩むほどのキュウリも、今年は実家から届くこともなく…(T_T)
スーパーでもお野菜けっこう高いし。。。
酢醤油漬け、たたいて作ると漬かるのも早くていいですね(´▽`)
馬路村のうま酢寿司!?高知の特産品なんですねー(*^^*)
ゆずの香りかぁ~!美味しそう♪
返信する
Unknown (なべなべ)
2015-08-11 13:18:19
こんにちは ブータンさん!

カレーものは とにかく男子好きですよね!
馬路村の柚子ポン酢すごく美味しくて感激しましたけど、
馬路村うま酢寿司のもと…ってあるんですね?知りませんでした。興味しんしん(^^♪ 是非試してみたいです。

この酷暑でわんこさん体調崩したの?
ブータンさん共々お大事になさいませ(^.^)

明日からお盆休み!
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-13 08:14:29
momoraさん
おはようございます
きゅうり、去年は大量にいただいたんだけど
今年はうちも少し減りました・・ってもうずうずうしいでしょ(笑)
そうなんですよ。お野菜、高い!
うちの犬、レタスを毎日半分食べるんです。
もうキャベツは食べないし・・ないとブーブー言うし。

あっ、やっぱり30分では漬からないです。
1時間はかかります。
ときどき、これでお寿司作ります~
お取り寄せしてるもののひとつです~
ここのは、どれも美味しいです
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-13 08:22:46
なべなべさん
おはようございます
はい、夏はカレー
においだけでもう食欲わいてきますもんね。

ゆずぽん酢、うちも使ってます~
美味しいですよね~
ここのごっくんっていう飲料が好きでお取り寄せしてたんだけど
一回、セットを頼んでから、他の物にもはまってます。

わんこは、もう老犬で病気もあるので定期的に行ってます、
医療保険も入ってるんだけど、大変です
でも、一番かわいい子なので。

今日もお休みですね!
普段、がんばってるぶん、いっぱい休んで
楽しいことしてくださいね~
返信する

コメントを投稿