毎日が時差ぼけ

大阪発、いろいろな交通機関の搭乗記録

水上バスで日の出桟橋に行く-4

2013-02-12 19:39:00 | 旅行記
(4) ラウンジでだらだらする

東京モノレールの快速は速い。

浜松町を出ると、国際線ターミナルまで停車しない。途中、昭和島で先発の普通列車を追い抜いた。

国際線ターミナル駅に着いた。数人の乗客が降りた。まだ国際線が飛ぶ時間帯ではないのだろう。

第1ターミナルに着いた。乗客が半分ぐらい降りた。

第2ターミナル終点に着いた。

ホームにある出発案内の表示を見て、前方か後方かどちらの階段を上がるか確認した。帰りはANA37便18:00発である。降りたところに近い方の階段を上がると出発口である。

改札口を出てから、出発ロビーに昇る長いエスカレーターを上がった。

出発ロビーに上がると、保安検査場の入り口がすぐ前にあった。

ANA37便の前の17:00発の伊丹行きの最終搭乗案内中だった。早い便に変えられたら変えたいところだが、安いチケットなので、前の便に空席があっても変更はできない。あと1時間待つしかない。

保安検査場を通過して、ANAのラウンジに行こうとしたが、どちらに行けば良いかわからない。柱に掛けてある案内図にもラウンジの案内はないのだった。

適当に歩き出して、反対側のような気がしたので反対側に戻って、出てきた保安検査場の出口の前を通り過ぎるてしばらく行くと、ANAのラウンジがあった。

羽田空港のラウンジは、入り口からエスカレーターを上がったところにある。

キリン一番搾りをグラスに入れて、おつまみをとって席に着いた。ANA37便の搭乗時間まで、1時間近くだらだらする。