Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

The Sleepers#64

2016-03-17 | 鉄道写真


 それでは、連載第64夜は、「富士・はやぶさ」の、下関駅での様子をお届けします。


 平成19年秋、韓国に渡り、関釜フェリーで帰国し、下関港から下関駅に入ると、丁度EF66 49「関」が入線(写真)。下り寝台特急「富士・はやぶさ」です。幸運に恵まれ、早速シャッターを切りました。



 間もなく、EF66は切り離されます。折妻のスハネフ14、「はやぶさ」の表示です(写真)。



 EF66は、入換の表示を出し、下関運転所に帰庫します。



 入れ替わり、EF81 410「分」が入線(写真)。庫内手に誘導されます。



 そして連結、列車は関門トンネルに入る準備が整いました(写真)。定刻に、列車は発車しました。



 最末尾は、「富士」のテールサインです(写真)。下り、上りとも進行方向前方が「はやぶさ」、後方が「富士」で、東京折り返し時に入れ替わります。


 このように冷めた目でこの列車を見ることが出来たのも、まだまだ安泰だと思ったからで、最終期にはそんなことは出来ませんでした。まだまだ、良い時代でした。


 それでは、次回をお楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Sleepers#63 | トップ | The Sleepers#65 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事