Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Diesel Locomotive#328

2020-11-12 | 鉄道写真


 それでは、連載第328回目は、頸城鉄道(廃止)DC92をお届けします。


 軽便鉄道であった頸城鉄道、北越急行のさわりの部分を走っていた鉄道で、信越本線黒井から分岐していたようです。廃止後、使用された車両が保存されており、イベント時には走行を披露します。


 百間町でのイベント時の写真、DC92です(写真)。これより大きなスイッチャーもありますが、れっきとしたDLです。しかも、動きます。



 別のイベント時か、SLが煙を吐き動いていますが、正確にはDC92が推進・牽引をしており、可動部は動いているのですが、自走ではありません。その時の写真。


 時節柄イベントも難しいと思いますが、動態保存は維持して欲しいと思います。それが、かつてあった鉄道を思い出させるからです。


 それでは、次回をお楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diesel Locomo... | トップ | Diesel Locomo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事