Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Kyusyu Railway Company#22

2014-06-01 | 鉄道写真


 その晩は滞在先の小倉のホテルに戻り、翌朝再び門司へ。丁度415系Fm-5編成(交直流一般色)が、門司港方面ホームに入ります(写真)。



 そして本題の「富士・はやぶさ」へ。EF81 410牽引下り「富士・はやぶさ」が、関門トンネルを越え、門司駅に入線します(写真)。



 EF81を早々に切り離し、ED76 92が、「はやぶさ」を牽引すべく接近(写真)。連結後、出発します。



 続いて浮気を。EF81 453牽引貨物列車が、関門トンネルに向け走ります(写真)。同機の所属は、富山か、門司か、一定しませんね。



 そして残された客車にED76 70が連結され、「富士」の発車を待ちます(写真)。定時に出発しました。


 併合時と比べ、切り離したり、繋いだり、というのが少ないのが分割時です。その点面白味は少ないですが、今では残っておらず、貴重です。動画はありませんが、記録する機材があり、幸せでした。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kyusyu Railwa... | トップ | Kyusyu Railwa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事