Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

The Sleepers#83

2016-04-06 | 鉄道写真


 それでは、連載第83夜は、一枚物で行きたいと思います。


 平成21年早春、私は沼津市にいました。確か黄瀬川だと思います、東海道本線を走る列車の、水鏡に写る姿が撮れるという橋梁へ行きました。しかし先客も多く、最高の場所は陣取ることが出来ませんでした。


 そして、列車はやって来ます、「富士・はやぶさ」です(写真)。バックの白い富士山も、まあまあです。しかし、今思えば、手前側のノイズはズームアップでカット出来たはずで、それがまだ稚拙である理由です。


 そして、平成21年春ダイヤ改正となり、最後の九州特急「富士・はやぶさ」は、廃止となりました。残念でした。


 それでは、次回をお楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Sleepers#82 | トップ | The Sleepers#84 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事