Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【オオギヤと宇奈とと】で食べるB級うな丼【うなざく卵丼】?!

またまたやって来ました!

炭火やきとり店の【オオギヤ】と鰻店の【宇奈とと】の融合店、

オオギヤと宇奈とと

へ!

前回、期間限定の「うなめしギガ増し+」を食べて楽しかったので、またやってきました。

驚愕のうなぎギガ増しのうなめしのレポはこちら

最近、またB級グルメ欲が強まってまして、、、

このお店は、うなぎを使いつつ、B級グルメ感のあるお店なんですよね。

こちらが、夜のメインのメニュー表です。

うなぎを中心としたラインナップになっています。

もちろん串焼き~やきとり系のメニューもいっぱいありますが、、、

前回、「これは食べねばならない!」と思ったのが、こちらにある

とろ~り卵黄うなざく卵丼(700円)

です!!

これは、B級グルメっぽさが強く感じられて、、、

いったいどんな丼なのかな?!、と。

あと、前回は赤だしを飲んだので、今回は肝吸いを🎵

というわけで、、、

ジャジャーン!!

こちらがオオギヤと宇奈ととのオリジナル丼、

うなざく卵丼

です!!✨

うな丼の上に卵黄がどーんと乗っています!!

うんうん、これぞ「B級グルメ丼」です!!

うなぎを使ったB級グルメ丼、なんかすごく新鮮です。

zoom up!

うなぎについては、前に食べた「うなめしギガ増し」と同じうなぎかな?!

値段が値段ですので、そこまで高級感はないかな?!

ただ、このお値段でうなぎが食べられるなら、何も言いますまい…。

何がどうであれ、うなぎの丼を700円で頂けるなら、それだけで幸いです。

味は薄めに設定されていますが、別にタレも頂けるのでお好みの濃さで…

で、感動したのが、この卵黄です!!!

卵黄を溶かして、うなぎと一緒に食べると、、、

「なんだ、このうなぎと卵黄のベストマッチングなテイストは!!」

って叫びたくなりました(苦笑)

うなぎと卵黄とご飯がこれだけ合うとは、、、Σ(・□・;)

うなぎ自体としては、そこまでエレガントではないのですが、それを克服する道を開拓したという意味では、このうなざく卵丼、むっちゃ革命的です!!!!

単純に旨い!!!

ヤミツキになる味わい!!

この美味しさに出会えた僕はもう無我夢中で食い尽くしました🔥✨

で、こちらが肝吸いです!!

このスープもまた、独特な味わいのお吸い物でした。

実際にうなぎの肝を使ったスープみたいです。

が、肝吸いについてはよく分からないので、なんとも、、、💦

ちょっとこういうのを買って、味をもう少し勉強しないと、、、

なんか、不思議な不思議なお味でした✨

***

というわけで、、、、

オオギヤと宇奈ととの【うなざく卵丼】の実食レポをお届けいたしました!

うん、このうなざく卵丼、B級グルメ丼としてすごくよかった!!

うなぎを使った丼で、700円なんだから、もう凄いです、、、

うなぎと生卵の黄身ってこんなに合うんだ?!って驚きました。

先日、スーパーでうなぎを見たら、もうとんでもない価格で、、、💦

うなぎって、もう庶民じゃ買えないレベルのお値段なんですね…。

中国の飛躍的な成長、ロシアとの関係悪化、日本の経済力の低下…

今後、どんどん食べられなくなっていく食材が増えていきそうで…

ま、でも、それでもきっと日本は新たなB級グルメを見いだし、僕らを驚かせて、楽しませてくれるはずです。手に入りにくい食材は諦めて、手に入りやすい食材でどこまで低価格で遊び心のあるB級グルメを創造できるか。

人間は、生きるために食べるし、食べるために生きるし…

きっとその中で、たくさんの人がアイデアグルメを出してくれると信じています。

ここ、オオギヤと宇奈とともまた、新たなチャレンジをどんどんしていきそうなので、僕もしっかりウォッチしていこうと思います!!

炭火ネオ串焼きですって!!

串焼きもどんどん進化していっているっぽいです。

次回は、この串焼きを色々と味わってみようかな?!?!

車の人は、ウーロン茶一杯無料のサービスをやっているっぽかったです。

僕は自転車の人なので、そういうサービスはありませんでしたが…

同じ車なのに、、、(同じく呑めないのに…😢)

ま、それはそれでいいんですけど、、、

国道16号線沿いにあります。

ちょっと面白くて、コスパのいいうな丼が食べたい人は是非!!

肝吸い付きの国産うなぎ蒲焼き、食べたいなぁ~~😂

うなぎの食べ比べも、今後やっていきたいなぁ、、、って。

ま、現実的には難しいですけどね、、、💦

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事