Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

鰻好き必見!オオギヤ×宇奈ととの限定【うなめしギガ増し鰻4倍】が圧巻!

みなさんは、鰻が好きですか?!

最近、鰻、食べてますか?!

僕は、昔こそよく家で鰻を食べていましたが、今はすっかり遠い存在になってしまいました。

大好きなんですけど、、、遠くなってしまってます。

昔から鰻って高い食材でしたが、今はもう庶民には手の届かないところに…😢

そんな中、期間限定ですが、とんでもなくたくさんの鰻を使った丼を超リーズナブルな値段で提供しているお店があるんです!!

鰻好きな人は必見ですよ~!!

そのお店の名は、

炭火焼専門店オオギヤと宇奈とと

であります!!

今回、向かったのは、その千葉東寺山店です👆

やきとりとうなぎのお店になっちゃった…Σ(・□・;)

この場所は、それまでも扇屋(オオギヤ)として営業していたはず…

そこに【宇奈とと】というお店が合体した感じ?!?!

このオオギヤと宇奈ととの関係についてはこちらを参照


本格炭火焼の焼鳥と鰻料理を提供するダブルネーム店舗「オオギヤと宇奈とと」が、11月11日に「名代 宇奈とと」初進出となる栃木県・山梨県・石川県・岡山県を含めた7県に7店舗OPENします。

(2021年)11月11日OPENの「オオギヤと宇奈とと」

​【福島県】 郡山大槻店
【栃木県】 宇都宮宮の内店
【千葉県】 千葉東寺山店
【山梨県】 甲府国母店
【石川県】 金沢直江店
【愛知県】 春日井白山店
【岡山県】 岡山下中野店

引用元はこちら


なんか、色々と「オトナ」の事情とかありそうですけど、、、

でも、こういう合体系のお店ってなんか新鮮で面白いかも?!

で、この宇奈ととって、激安鰻料理店なんだとか?!

僕的には、前に鎌取にある【やきとりの扇屋】でラーメンを食べてます🎵

2021年3月の扇屋で食べた「鶏ニラらーめん」のレポはこちら

この鶏ニラらーめん、都内の人気店「饗くろ㐂」が監修だったんですよね。

そんな扇屋が「オオギヤ」となり、「宇奈とと」と合体したという流れなのかな。

店内に入ると、こんな掲示がどーんと芽に入ってきます。

うん、やっぱり【扇屋】だ\(^o^)/

やきとりの扇屋は、そのままオオギヤでも健在となっています。

この「オオギヤと宇奈とと」には、昼メニューと夜メニューがあります。

こちらが、昼メニューです。

いや~、どれも美味しそうだ、、、😂

うなざく卵丼がめっちゃB級感があっていいなぁ~!

一番人気は「うな丼ダブル」(1000円)みたいですね。うな丼1000円か…。

更に、唐揚げ定食に、チキン南蛮定食があります。

そして、こちらが夜メニュー。

驚くのは、うな丼ダブルのお値段が昼と同じ【1000円】というところ!!

うなざく卵丼の値段も昼と同じだ、、、

っていうか、ほぼ全部一緒だ…

昼にあった定食系が姿を消して、酒の肴系が増えている感じですかね?!

でも、今回、最も注目すべきはこれ!!

なんとなんと!!

3月20日~4月10日の期間限定で、鰻がい~~~っぱい乗っかった、

うなめしギガ増し+(プラス)

なるものが提供されているのです!!

「鰻」と「ギガ増し」という言葉が合わない合わない…💦

ギガ増しされた鰻っていったい?!?!

「ギガ盛り」という言葉に弱い僕、、、

というわけで、、、

ジャジャーン!!!!

こちらが、期間限定で提供されています、

うなめしギガ増し

です!!

これは、、、す、す、凄いかも、、、Σ( ̄ロ ̄lll)、、、

ホントに、うなぎがてんこ盛りだ、、、

オススメなのは、【赤だし】(味噌汁)だそうです。

僕自身、赤だしの味噌汁が大好きなので、合わせて注文しました。

もう、「カンペキ」ですね\(^o^)/

普段、ラーメン(& 洋食)onlyの食ライフなので、すごく新鮮です✨

zoom up!

凄い凄い!!!

鰻がホントにてんこ盛り!!!😂

ただ、、、

僕が知っている「うな丼」や「うな重」と違って、鰻の身が細かく刻まれています。

刻みうなぎ丼?!みたいな?!?!

これはいったい、どういううな丼(うなめし)なんだろう?!?!

というか、うなぎのどの部位を使っているんだろう?! かなり細かくカットされているので、いったいどの部位なのか、また、これは本当に鰻なのか、疑問が浮かびます。

これだけの量のうなぎを1100円で出すなんて、、、という気持ちもあり、店員さんに聞くと、「本当に鰻を使ってますよ(苦笑)」とのことで、、、。ええ、そうなのでしょう。。。

でも、じゃ、いったいどうしてこれだけの量の鰻を!?!?!…

分からない、、、💦

(ただ、恐らくは、高級な鰻の余ったところ? 使わないところ? あるいは廃棄される部位などをうまく活用しているんじゃないかな?!って思いました。確認はしてないので、なんとも言えませんが…。ただ、鰻の身のあのもっちり感がなくて、どちらかというとパサパサっとしていたんですよね。焼き魚みたいな?!…)

ご飯はこんな感じです!!

ご飯は大盛りもできますが、普通でもしっかりぎゅっと入っています。

それにしても、この鰻の量!!!!

本当に「食べ応えのあるうな丼」ですよ。。。😂

食べ応えはあります。ただ、「鰻本来の美味しさ」を考えると、、、

これは、「味」や「質」というよりは「量」と「価格」にこだわった丼かな、と。

味はともかく、鰻をい~~~っぱい食べたい!という人向けの大盛りうな丼ですかね。(普段、鰻を食べない僕には、十分に美味しかったですけど、、、でも、それでも、たま~に食べる上質のうな丼やうな重とは別の味だったかな?!って)

ただ、うなぎのタレはとっても美味しかったです👆

そして、赤だし(味噌汁)!!

この赤だし味噌汁、ホント美味しかったなぁ~~\(^o^)/

うなめしを引き立てる名脇役になっていました🎵

そしてそして、、、

オオギヤで一番食べたいのが、、、

国産銘柄炭火焼き鳥【扇焼き】の中にあります、

数量限定 ももかわ

であります!!

ジャーン!!!

こちらが、数量限定の【ももかわ】です!!

鶏皮大好きな僕としては、もうちょっとウルウルする焼き鳥です。

中はもも肉でもっちりで、外は皮でパリパリです。

これはクセになるぞ、、、✨

次は三本セットを注文して、パリパリ食べたいなぁ~~(n*´ω`*n)

***

というわけで、、、

オオギヤ×宇奈ととの期間限定【うなめしギガ増し+】の実食レポでした!

このギガ増し+は、4月10日までとなっています!!

「最近うなぎなんて食べてないー!!」

「1100円でうなぎをいっぱい食べた~い!!」

っていう人は、是非こちらのお店へ!!!\(^o^)/

量とプライスに関しては、かなり驚けると思います!!

こちらもすごく気になりますね~\(^o^)/

手羽焼きもホント美味しいですからね~。

バリテバだけじゃなくて、い~~っぱい色々と用意されています。

こりゃ、一回だけじゃ何にも語れないや、、、

アジアン中華もあります!!

海老マヨも食べてみたいなぁ~~(n*´ω`*n)

とり五目釜めしも売っています。

また、ニラどっさりのもつ鍋もありますね👆

鰻も素敵ですが、やはりオオギヤとしては、炭火焼の焼き鳥でしょう!!

次は、肉料理系を食べてみたいと思います。

今後、このお店の前を通ることが増えていくので!!

そう、キャサリン2号での通勤の日々が始まるのです\(^o^)/

この看板が目印です!!

国道16号線(上り)沿いなので、千葉の人ならよく通るんじゃないかな?!

こんなところですね👆

ここはホント、日々通るところなので、今後ここには何度か来そうです。

お隣は、「ゆで太郎」と「幸楽苑」があります。

どちらも僕は何度も行ってますね。

ゆで太郎では、ラーメン類も時折食べられるので、目が離せないんです。

鰻は、家で食べても十分に美味しいですよねー。

こんなのもあるんだ、、、いいかも!?

これが一番食べてみたいかな?!…

ギフトでこれをもらえたら、もうかなり嬉しい気持ちになりますね~~😂(妄想中)

うな丼のタレも、色々使えていいですよね。

コメント一覧

matsunorida
こんばんは^^

いつも拝見させていただいております^^
わたしも昨夜偶然ですが、扇屋さんで焼き鳥をいただきました!
街の焼鳥屋さんとしてご近所の方に愛されている感じの応援したいお店なんですが
うなととさんとのコラボは初めて知りました!
バリテバ美味しいですよ~ぜひ次回は召し上がってみてください☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事