Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

VersaillesのJasmine Youさん死去・・・ どうして?

ショックなニュースが・・・

 ビジュアル系ロックバンド・VersaillesのベースJasmine Youさんが9日未明、死去したことがわかった。所属事務所が公式ホームページを通じて「あまりに突然な出来事に、メンバー・スタッフ共に今はまだ茫然と現実を受け入れることで精一杯です」とコメントとともに発表した。詳細については「ご遺族様の了解を得たうえでご報告をさせていただきます」としており、明らかにしていない。なお現在発表されている同バンドの活動は、当分の間見合わせることとなる。

 Versaillesは2007年3月に結成され、Jasmine Youさんを含む、KAMIJO(ボーカル)、HIZAKI、TERU(ともにギター)、YUKI(ドラム)によって構成。2008年9月には米国に同名バンドが存在することが明らかになり、法的理由によって米国で活動する際はバンド名を「Versailles-Philharmonic Quintet-」とすることを発表し話題となった。今年6月24日にはシングル「ASCENDEAD MASTER」を発売しメジャー進出を果たしたばかりだった。

引用元はこちら

オフィシャルHPはこちら
(只今、回線混雑中!)

まだ、詳しいことは一切明らかにされていない。

HPでは、かねてから「体調不良」ということだった。
この体調不良が、身体の不良なのか、精神の不良なのかは分からない。

いずれにしても、彼に「体調の不良」があって、
それが基となって、亡くなったようだ。

また、彼のブログを読むと、「地下活動中」という言葉が出てくる。
バンド活動以前の「地下活動」。これが一つの手がかりとはなりそう。

こちらも是非

マスコミ的なかんぐりはもうやめよう。

・・・

悲しすぎます。。。

Versaillesをずっと聴いてきた僕としては。。。
(一つのV系の究極の完成形だと思っているので)
厳しい評価もしたけど、それは大好きだからであって。

今年は、完全にロックの厄年というか、呪われた年だ。

Versaillesは、いよいよこれから!という時だっただけに、
他のメンバーのショックも想像をはるかに超えるものだろう。
この死の大きさはとてつもない。
素晴らしいベーシストだっただけに。。。

Jasmine Youさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント一覧

kei
イックンさん

コメントありがとうございます。

そうですね。本当に悲し過ぎます。すごく良いプレイヤーでしたし、ヴェルサイユにとっては大きな痛手となってしまいました。

でも、バンド自体は頑張っているみたいだし、今後の活動を応援したいところです。バンドマンは音楽でしか何かを表現することはできないですからね。

ジャスミンさんも、きっとヴェルサイユの今後の活動を見守っていることでしょう!!
イックン
悲しすぎ・・・
ジャスミンさんが死んだなんて悲しすぎ・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事