Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ITALIAN HOUSEチャチャ@都賀 都賀一の老舗洋食店です☆

土曜日。

今日は一日自宅で論文執筆してました。
今回の論文は、一応本の原稿にしようと思っているものなので、力も入ります。

で、すっかり疲れ切ったので、ちょっと久々に近所の「チャチャ」に行きました。
チャチャは、間違いなく都賀界隈でナンバーワンの老舗洋食店だと思います。
…駅周辺に、こういう洋食店ってほとんどないんですよね、、、

今回は、オニオングラタンスープとビーフシチューセットを注文☆

まずは、セットのサラダ。
上にのってるお肉がとっても美味しかったです。
見た目はチャーシュー的なんですが、味はしっかり洋風でした。

続いて、最近、myブームになっているオニオングラタンスープ。
チーズ入りですーーー☆

そんなにクセのないオニオンスープになってて、食べやすいです。
(ドイツのZwiebelsuppeはすごいクセが強い!)
もちろんパンもたくさん入ってます。
これで500円ちょっとというのはなんとも贅沢な感じです。
(が、ラーメン一杯分くらいなんだよなー・・)

本日のメイン、牛肉のビーフシチューwithライスです!

ここの牛肉、半端なく柔らかいです。トロントロンです。
ずいぶん煮込んでいるようです。

このお肉を丼にして食べたいという妄想をもってしまいました。
付け合わせもなんとも豪華でありました。
パスタ、ニンジン、ほうれん草、エリンギ…

赤ワインを使用しているせいか、デミグラスソースに酸味があります。
この酸味がすごい印象的で、かなりパワフルなソースになってます。
シチューっていうけど、これは完璧にソースですね。。。

ご飯に超合います~~☆

これは、一度是非食べていただきたい絶品デミグラスですね。
やみつきになりそうです。

超濃厚で酸味のある絶品デミグラスソース、
それに超柔らかい牛肉がたっぷり。

思いだすだけで、またすぐに食べたくなります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事