Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

もうすぐ創業2年!【北海道ラーメン温】で「にんにく味噌ラーメン(裏?)」を!

千葉の味噌ラーメン好きのみなさんへ!

千葉駅近くで「美味しい味噌ラーメン」が食べたい人は、是非、

北海道ラーメン温

へ!!

味噌ラーメン嫌いな僕ですが、ここの味噌ラーメンは好き💘

なんでか分からないけど、心から「おいしい!」って思えるんです。

とはいえ、、、

実は、ここに来るのは、なんと1年以上ぶり…💦

前回のレポ(2020年9月)はこちら

前回は、小学校時代からの惡友と来たんだった。

その後も何度か来たんですが、タイミングが合わず…

ここの名物は、(もちろんラーメンもですが)ぶっ飛んだ店主さんです。

すごくお話好きで、お客さんとのコミュニケーションも大事にしている方です。

店主さんによれば、この1年、ずっと好調なんですって🌸

特に「ねとらぼ」で【「千葉駅のラーメン」人気ランキング第2位】を獲得したことが大きかったそうです。

やっぱり今はネットの時代なんですね…。

でも、よかった。場所的にも駅から微妙に離れていますし、分かりやすい場所というわけでもないので…

美味しいラーメンを作っているお店なので、知られさえすればブレイクするだろうとは最初から思っていました。

さて、メニューです。

うん、変わってない\(^o^)/

(このコロナ禍でも、しっかり地道に動員を増やしているみたいで、「今は変えるべき時期じゃない」ということみたいです。どのラーメンにも「リピーターさん」がしっかりといるみたいです!!)

1年ぶりですし、その1年前には醤油を食べているので、今回は王道の「みそラーメン」を。

で、店主さんとの会話の中で「にんにく」の話になり、強烈ににんにくを効かせた味噌ラーメンバージョンを作っていただくことになりました\(^o^)/

一応、温の裏メニュー【にんにくみそラーメン】!?!?

いったいどんななんでしょう!?

ジャジャーン!!!

こちらが、温の一番人気メニューの<裏バージョン>

[にんにく]みそラーメン

です!!

(僕が勝手にそう呼んでいるだけですので、ご注意を💡)

ようは、にんにく強めの味噌ラーメンってことなんですけど、、、

これが、もう僕的には「会心の一撃」でありました。

にんにくたっぷりの味噌ラーメン、美味しくないわけがありません!!

温の看板メニューのオルタナティブとでもいいましょうか。

zoom up!

スープを飲むと、にんにくと味噌の味が口の中で大暴れ!!

でも、巷の濃厚味噌みたいなドロドロ感はなくて、食べやすいです。

さらっとしていて、でも、味わいはとっても強くて、、、

なんか、もう「理屈抜き」で、ただただ食べ尽くしたい気持ちになりました。

温の味噌ラーメンのポテンシャルの高さに改めて気づかされると共に、ここのスープとにんにくの相性の良さを「発見」することができました。にんにくが好きで、味噌ラーメンが好きな人には、もうぜったい涙モノのラーメンかなって思いますね。

麺はこんな感じです。

なんか、久々に西山製麺の麺を食べた気がしました。

なので、すごくすごく感動してしまいました!!

「なんだ、この美味し過ぎる縮れ麺は?!?!」って。

僕は昔から、西山製麺の麺が大好きなんです。理屈抜きで大好きなんです。

麺がうまいと、もう全体的に「いい感じ💓」ってなるんですよね。

具もいっぱいで、最後の最後まで楽しんで頂きました。

さすがは、今をときめく「温さん」。

味噌ラーメン嫌いの僕も惚れてしまう、素晴らしい味噌ラーメンでした!!

にんにく増しもまた「あり」だと思いますよ✨

***

というわけで、、、

昨年9月以来、1年3カ月ぶりの【北海道ラーメン温】の実食レポでした!

ここの味噌ラーメンはやっぱりやっぱり旨い!!!

そして、ニンニク強めだと更にジャンクさが増して旨い😋!!

ニンニク好きの人は是非「ニンニク強めで!」と言ってみてください。

ホント、色んな意味で面白いお店だなぁって思いますね☝

この日は、現役生二人(軽音部)と来ました。

この年になっても、学生とバンドを一緒にやれるというのは、嬉しい限りです。

昨年~今年にかけては、ホント軽音部的には最悪でした。

バンドの練習もライブもホントに全然できないんだから…😢

若いバンドキッズたちにとって、本当に苦しい2年だと思います。

でも、それでも、諦めないで、あらゆる手を使って、頑張ってほしいなって思います。

僕も軽音部顧問として、できる限りのことをしたいと思っています。

そんな若い二人に、乾杯さ!!!🥂

未来しかない若者たちを、目を細めてみている僕は枯れた中年…

ニンニク味噌ラーメンのカップ麺もあるんですね~Σ(・□・;)

これは、、、ニンニク入りなのか?!

西山ラーメンももちろんネットでゲットできます🎵

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事