これまた、念願×悲願だったお店!
その名も、
と申します!
こちらも既に、らんちばさんのブログで紹介されています。
もう、房総エリアでは、太刀打ちできません、、、(汗)(他でも勝てないけど・・・涙)
さて。
こちらの栄蔵は、千葉のラーメンフリーク的には、とても親しみやすいです。
というのも、こちらのお店の修業先(?)が、
なんとなんと、あの、、、
なんです!
まるえいといえば、石神さんの本でも紹介されるくらいのお店。
で、超本格的な(臭い)長浜ラーメンを提供するお店なんです。
(修業先なのか、それとも二号店なのか?)
場所の「秘境性」については、らんちばさんの記事を読んでみてください。
彼のブログを読めば、意外とすんなり行けると思います。
まさに、山奥、秘境にあるラーメン屋さんでした。
でも、ゴルジほどじゃないかな?! あるいはアリラン(おばあちゃん)ほどじゃ…
目印は、とにかく「小松寺」ですね。小松寺を目指せばおのずと着きます。
お店は、まさに「山小屋」。「ロッジ」。「フュッテ」。
このメニュー表を見て、あー、と思った方はラーメン通ですね。
そう、まるえい@成東とほぼ一緒なんです。
メニュー構成も一緒。
「そういうことかー」的な。。。
なら、まるえいで食べてないのがいいなぁ、と思い、、、
カレーラーメンです☆
ここまで、豚骨の臭いのきついカレーラーメンって、ないんじゃないかな?!
とにかく豚骨の(かなりきつい)臭いが入り込んだマニアックなカレーラーメン。
多分、好きな人にはたまらないお味なのでしょう。
ただ、僕的には、かなり厳しかった(汗)
でも、こればかりは、嗜好=Geschmackの問題になるからなぁ。。。
豚骨臭が苦手じゃない人には、いけるカレーラーメンでしょうね。
それにしても、ここまでの豚骨カレーラーメンって、なかなか、、、汗
麺は細い細い麺になっておりました。
九州豚骨の定番の麺かな、と。
で、こちらは、キクラゲラーメン。
「これでもか!」っていうくらいに、キクラゲが入っています。
凄い量だ…
お味は、まさに「まるえいの味」でした。
臭い豚骨ラーメンが得意な人向けかな。
やっぱ、(今の)僕にはちとキツいかなぁ、、、。。。
最近、自分の「舌」が保守化している気がしていて、、、汗
でも、刺激的な豚骨臭溢れるラーメンを愛する人にはたまらないと思います。
ホント、すごい秘境にあります。
この一角、豚骨を焚く臭いがふわ~っと広がっています。
でも、ここなら、誰にも文句を言われないで済みますね。
あとは、「火事」には気をつけてくださいね。山火事になってしまいます。
***
まさかまさかの「まるえい」のラーメンが房総半島の最南端に登場です。
この秘境の地でどこまでやれるのか。
ゴルジもそうですが、いったいどうやって経営しているのか。
経営として成り立つのかどうか。
不思議な点がいっぱいあります。
2014年末にオープンした新店、どこまで奮闘するのか。
陰ながら応援したいところです。