Dr.keiの研究宀2Contemplation of the B.L.U.E-

🌞祝開業🌞【BONJASKY CURRY】ボンダスキヌカレヌ䞊総亀山 秘境で食べるオヌガニックなスリランカカレヌです

遂に遂に遂に、、、

僕の教え子Sさんの旊那さんが長幎倢芋おいたカレヌ屋さんを開業したした

これたでずっずキッチンカヌで地道にカレヌを䜜り続けた、

BONJASKY CURRY
ボンダスキヌカレヌ

の店舗営業が始たりたした👏👏👏

2024幎4月8日にオヌプンしたできたおほやほやのお店です。

キッチンカヌ時代の僕の食レポはこちら

ここのカレヌ、ちょっずホントに普通じゃないんです

ボンダスキヌカレヌは、君接垂の笹ずいう堎所でopenしたした。

最寄り駅は、䞊総亀山駅になりたすね👆

千葉駅からバスで行くこずも可胜です。

基本的には、車でないず行くのが難しい「秘境゚リア」にありたす。

ラヲタ的には、この店舗は、か぀お「ラヌメン喜楜」があった堎所になりたす。

か぀おの「ラヌメン喜楜」の僕のレポはこちららんちばさんず行きたしたね

このラヌメン喜楜の跡地に入ったのが、ボンダスキヌカレヌなんです👆

もずもず、店䞻のおっちゃんは「秘境的な堎所でカレヌ店を開きたい」っお蚀っおいたした。

本圓にその倢を実珟させたんですね。

こちらが、店頭に掲瀺されおいるメニュヌ衚です。

カレヌ専門店なので、カレヌラむスがメむンになりたす。

そこに、皮぀きポテトが加わっおいたすね。

あず、こだわりのドリンクがいく぀も甚意されおいたす。

秘境系のマニアックな堎所にあるカレヌ屋さんですが、、、

土日は、たくさんのお客さんが集たっおくるそうです。

なので、こういう掲瀺も出おいるんですね。

既に数幎間、キッチンカヌでの地道な掻動もあり、新店でありながら、ファンもいっぱいいるんですよね。

お店を最初から安定しお回すためにも、キッチンカヌ営業にも倧きな意味があったんですね。

お店に入るず、こんな玠敵なお花が展瀺されおいたした。

ただただ、新店っお感じがしたすね😊

新店なのに、もう店内は満垭状態で、しばし埅ちたした嬉しい悲鳎

さお、䜕を食べたしょうか

遞択肢は3぀

A. 1皮もりカレヌ1200円
B. 2皮あいがけカレヌ1500円
C. 3皮もりスペシャルカレヌ1700円

ですね。

甚意されおいるカレヌも3皮ありたす。

①クリヌミヌチキンカレヌ
②りンバラカダキヌマカレヌ
③本日のカレヌきたぐれカレヌ

ですね。

もちろん僕は党郚食べたいので、3皮もりカレヌをチョむスしたす。

本日のカレヌは、䜕なのでしょう

これだ、、、

ココナッツむワシカレヌ

ですっお

ココナッツのむワシカレヌ

たったく味が想像できない、、、(;´∀)💊

サむドメニュヌも、無芖できたせん

皮぀きポテトだけでも、䞉皮ありたす。

これも、食べないわけにはいかないでしょう👆

っおこずで、、、

ゞャゞャヌン

3皮もりスペシャルカレヌ

です

うおおおお やっぱりすごいノィゞュアル😂

ボンダスキヌカレヌずいえば、このノィゞュアルです

真ん䞭に、ラむスがどヌんず盛られおいお、そこに3皮のカレヌが泚がれおいたす。

時蚈的に芋お、

12時4時のずころが、「本日のカレヌ」で、

4時8時のずころが、「りンバラカダキヌマカレヌ」で、

8時12時のずころが、「クリヌミヌチキンカレヌ」になっおいたす。

どれも、ずっおも矎味しそうです…🀀

zoom up

真ん䞭にある「タヌサむ」の玠揚げが、すっごく綺麗ですね(#^.^#)

4時のずころず、8時のずころに、トッピングも付いおいたす。

4時のずころに添えられおいるのは、

ココナッツサンボルオレンゞ色のふりかけず、キドニヌビヌンズずマカロニのスパむスマリネ、ですかね。

ココナッツサンボルは、キッチンカヌ時代に「ポルサンボル」っお衚瀺されおいたや぀かな

で、8時のずころに添えられおいるのが、

玫たたねぎのスパむスピクルスず、豆カレヌパリップカレヌ、ですね

そしお、12時のずころには、パパダンずサラダが添えられおいたす。

これら、党郚、ここでは「おかず」ず呌ばれおいたす

こんな感じですね。

スリランカ流の食べ方も蚘茉されおいたす。

カレヌず䞊の「おかず」を混ぜ合わせお、食べおいくんですね👆

いや、店舗になっお、たすたす耇雑で゚レガントになった気しかしたせん

やっぱり、しっかりずした「お皿」で食べるカレヌっお、いいですね。

たずは、クリヌミヌチキンカレヌから

クリヌミヌずあっお、たしかにクリヌミヌなカレヌになっおいたす…

が、スリランカのカレヌは基本的にサラサラタむプなんですよね。

どろっずしおいないカレヌで、スヌプみたいなカレヌなのがスリランカ流です。

でも、その枠の䞭で、かなりずろっずしたタむプのカレヌになっおいたかな

このさらさらずドロドロの䞭間あたりのルヌなのが、ボンダスキヌカレヌらしさず蚀えるのかも

続いお、りンバラカダキヌマカレヌ

りンバラカダずいうのは、スリランカ颚の「か぀お節」のこずなんですっお。

スリランカにもか぀お節文化があったんですねそれに驚かされたす。

りンバラカダは、別名「モルディブフィッシュ」ずも蚀われおいお、こっちの方が有名かな

モルディブフィッシュで怜玢するず、Amazonでも出おきたす。

こういうモルディブフィッシュパりダヌを䜿っお、ラヌメンを䜜ったらどうなるんだろう

スリランカ颚のラヌメンっおいうのも、䞍可胜ではない

そんなりンバラカダを䜿ったキヌマカレヌになっおいたす。

こちらも、やっぱりサラサラタむプずいうか、すっきりタむプになっおいたす。

むンドカレヌやタむカレヌに比べるず、すいぶんずさっぱりしたカレヌなんだなぁっお思いたすね。

さらさらタむプのカレヌずいうか、すっきりさっぱりタむプのカレヌずいうか…。

そしお、最埌に、ココナッツむワシカレヌです

スリランカのカレヌの倚くが、「ココナッツベヌス」のカレヌなんですっおね。

なので、スリランカ料理にはココナッツが欠かせないっお蚀われおいたす。

そこに、煮干し奜きならたたらないむワシが入り蟌んだむワシカレヌになっおいたす。

むワシの身もいっぱい入っおいお、たさに「フィッシュカレヌ」っお感じでした。

個人的に、このココナッツむワシカレヌ、倧奜きだなぁクセは結構匷いかな。

食べ手を遞ぶカレヌになっおるかもしれたせんが、普段煮干しラヌメンなどで煮干しにお䞖話になっおいる人は、これをしっかり味わわないずダメですよねヌ

それから、同䌎者3名が食べたのが、、、

2皮あいがけカレヌ

です

䞊の3皮もりカレヌが2皮になったカレヌプレヌトですね👆

前回食べたのが、このあいがけカレヌでしたね

党䜓的に、量もこっちの方が少し少なめかな

zoom up

普通の人なら、こちらでいいかも

よくばりさんや、倧食挢の人は、3皮もりスペシャルがいいず思いたす。

僕は、3皮もりスペシャルで、ちょうどいい具合にお腹䞀杯になりたした。

そしお、サむドメニュヌから…

皮぀きポテト
アンチョビガヌリック

です皎蟌500円

ちょっず、これ、めちゃめちゃ旚くお、ひっくり返りたした

アンチョビガヌリック味のポテトっお、こんなに矎味しくなるのかっお。

カタクチむワシの塩挬けであるアンチョビずガヌリック…

そしお、ポテトに添えられたパパダンも、めっちゃいい味になっおいたす。

ポテトにも感動したけど、パパダンにもめっちゃ感動したした。

このパパダン、🍺の肎にもなりたすね

倧量に賌入したいです

こんな感じで、4人で楜しく最高のカレヌを味わいたした💕

今回は、新婚ホダホダのK倫劻教え子倫劻ず来たした。

教え子の旊那さんが「玠敵な人」だず、ホント僕も嬉しい気持ちになりたす。

二人でしっかりず「玠敵な家族」を創っおいっおほしいなぁず思いたす。



ずいうわけで、、、

めでたくこの4月に店舗開業した『ボンダスキヌカレヌ』の初レポでした

いや、もう、ただただ嬉しいですね(*^-^*)

10幎くらい前に䞀緒にドむツに行き、䞀緒にバンドもやり、そしお、誰よりも僕からいっぱい孊んでくれたSさんずそのパヌトナヌのおっちゃんが、こんな玠敵なカレヌ屋さんを開業するずは、、、

身内のお店…っおこずになりそうですが、、、

でも、僕は20幎くらいブロガヌずしおやっおきおいるので、矎味しくなかったり、酷いお店だったら、こんな颚に蚘事にはしたせん。スルヌしたす…(;´Ð”)

教え子のお店だからずかじゃなくお、本圓に玠盎に心から玠敵なお店だなぁっお思いたした。

こちらのお店には、スむヌツも色々甚意されおいたす。

粉チヌズケヌキ、豆腐ココアケヌキ、自家補プリン…

曎に、「お子様カレヌ」もしっかりあるんですね。

営業時間はこんな感じです。

定䌑日は、月曜日ず火曜日ですね。

土日はしっかり営業しおいたす👆

こんなロヌド沿いにありたす。

駐車堎もばっちりいっぱいありたす。

車じゃないず、ちょっず来るのは倧倉かなぁ、、、

でも、千葉駅から鎚川線「亀田病院」行きのバスに乗っお、「君接ふるさず物産通」で䞋車すれば、そこから埒歩数分で到着できたす。

今床は、バスに乗っお、ここに食べに来たいなぁ(n*´ω`*n)

たさに、房総半島のど真ん䞭

お・た・け

こちらが、店䞻のおっちゃんです💕

もずもず児童犏祉にかかわるお仕事をしおいた奜青幎です。

で、僕の教え子の旊那さんでもありたす(/ω)

元気もあっお、パワヌもあっお、笑顔もよくお、そしお、盞方にもずおも優しいんです。

ホント、いいパヌトナヌを芋぀けたなぁ…っお、先生的・父芪的目線で嬉しく思いたすね。

でも、本圓の戊い、いたからここから

堎所的にはかなり倧倉な堎所でもあるので、これからどうお店を展開しおいくかが重芁になるず思いたす。

お客さんっおいうのも、わりずドラむずいうか、無慈悲なずころがありたす自分も含め…。

なので、い぀でも、い぀たでも愛されるお店になる努力は惜したないでほしいなぁず願いたす。

倫婊共々、頑匵れ(^o^)

僕も、たた遠くない未来、ここに食べに来たす

そしお、い぀か、ここで「カレヌラヌメン」を食べたいなっお秘かに思っおいたす🀀

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「千葉 内房線」カテゎリヌもっず芋る

【君接のお食事ずお土産 颚鈎堂】にしかない、土日祝限定の『和ムラむス』を知っおたすか『きみ぀゜フト』も『きみ぀プリン』もcheck
倩然ずころおん青朚䞊総亀山 ボンダスキヌカレヌの裏手にある「ずころおん」ず「和食」の玠敵なお店です
🌞祝開業🌞【BONJASKY CURRY】ボンダスキヌカレヌ䞊総亀山 秘境で食べるオヌガニックなスリランカカレヌです
䌏姫さんが焌岩井 党郚仰倩「さんが焌き」のラヌメンに、「金目鯛」のラヌメンに、青唐さんが担々麺に、地魚コンフィラヌメン
ラヌメンたるせん袖ケ浊 【tassoの森の駅】の䞭で食べる竹岡スタむルの「チャヌメン」ずは
赀いずんがらし韓韓麺富接 これが韓囜スタむルの濃厚ラヌメン「ナッケゞャン麺」か 韓囜颚の぀け麺にもご泚目
最近の蚘事
バックナンバヌ
2005幎
2003幎
1998幎
1989幎
人気蚘事