Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

二代目五衛門@西千葉で<初>となる限定【野菜味噌らーめん】をいただきます!

遠方の卒業生2人が西千葉まで会いに来てくれました。

(本来、この時期は卒業間近の学生と食事するのが通例でしたが、最近は…😢)

で、色々お話した後、「ラーメン食べに行こうか」って話になり…

昨年末に彗星の如くに現われた期待の超新星、

二代目五衛門

に向かいました!

前回のレポはこちら

ここはもう、今の僕のイチオシのお店ですね🎵

90年代の千葉の味を20年代にもう一度!!!的な…✨

でも、今回の僕のお目当ては「ただ一つ」なのであります。

これです!!

昨年12月末に登場した<初>となる限定、

秘伝野菜味噌らーめん(1050円)

であります!

冬季限定って書いてあるので、この冬の限定ラーメンになります。

券売機です。

ご覧の通り、しっかり大きく告知されています。

ここのメニューは一応全種類食べているので、もう安心してどれでも食べれます。

とりあえず、この日は初の限定を頂くことにします!!

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

野菜味噌らーめん

です!!

1000円超えのラーメンとあって、野菜がい~っぱい入っています😊

徐々に、なんとなく「1000円」のラーメンも見慣れてきた気も…。

かなりデラックス感のある一杯になっていますね~。

(この限定、注文しているお客さん、結構います!!)

zoom up!!

ご覧ください!!この迫力を!!

二郎系と違って、もやし以外の野菜もいっぱい入っています。

僕は、もやしだけじゃなくて、色んな野菜が取れる方がいいっす🤤

スープを一口飲むと、、、

「うおおお…、野菜の旨味と味噌の旨みが合わさった甘みあるまろやかスープ!」

って思いました。

なかなか刺激的な味わいで、通常の味噌ラーメンとは違う味わいです。

もう、端的に言って、こっちの野菜味噌の方が好きだ、、、💖(スープの色からして、通常の味噌は「白味噌ベース」で、こっちの味噌は「赤白ブレンド」(?!)な感じ??)

僕は「白味噌」が得意でないので、こっちの方が好きなのかな?!、と。

そこまで濃くもなく、それほどしょっぱくもなく、バランスのよい味わいでした。

それに、具がいっぱいなので、食べていて楽しいし、いくら食べても具も減らないし…(いや、減るんですけど、減り方がゆっくりしているというか、、、)

麺はこんな感じです。

この麺は、通常の味噌ラーメンより「縮れ感」が強い気がします。

この麺もいいなぁ、、好きだ。。。

どこか、僕の大好きな西山の麺にも似てなくもないような、、、

この麺なら、いくらでも食べられちゃう!!💖

もぐもぐ感もあり、滑らかさもあり、歯ごたえもとってもよくて…。

味玉もしっかり入っています🎵

1000円超えのラーメンですからね。味玉は入っててほしいです。

スープも徐々にスパイシーになっていって、気づけば完飲完食。

味噌嫌いの僕でも、最後まで美味しくいただけました!!!

限定一発目から、ここまでのパフォーマンスを見せてくるとは…

恐るべし、、、、Σ(・□・;)

***

というわけで、、、

もう何度目か分からなくなった【二代目五衛門】の実食レポでした!

冬季限定の「野菜味噌らーめん」、とってもよかったです!!

味噌ラーメン嫌いの僕でも美味しく頂けました💖

ただ、…願わくば、味噌じゃない限定ラーメンが次は食べたいな。

(味噌汁は好きなのに、どうしても味噌ラーメンっていうのは…💦)

しばらくこの限定は提供され続けるみたいなので、味噌ラーメン好きの人は是非!!!

こうなると、次の限定がすっごく楽しみになるな…😊

「今年も」ってあるけど、今年が初の冬じゃん、っていうツッコミは、、、

しなくていいっすね(苦笑)

茂原店とかでは既に出ていたものなのかな?!?!

こうなると、茂原店の方にも行きたくなってきたなぁ、、、

なお、このお店は、妊婦さんだと一杯無料なんです!!!

妊婦さんの大変さ、出産することの大変さを知る店主さんだけに、、、

妊婦さんに少しでも喜んでもらおう、という心意気に僕も共感しています。

妊婦さんを大事にするラーメン店、そういう意味でも応援したくなります。

店員さんの対応も皆いいですし、ラーメンが出てくるまでの時間も短いです。

それに、ここに来ているお客さんの層もすごくいいんですよね。

女性客やカップル客や家族連れなど、多様なお客さんが集まっているんです。

これまでの「ラーメン店」の枠にとらわれない、自由なお店ということで、これからも地味に応援し続けたいなって思います。ああ、記事を書いていて、また食べたくなってきた~~~!!!😂

野菜味噌ラーメンもありますね~。

こういうのを使って、自宅で野菜味噌ラーメンを作るのも楽しいかも!?

野菜を入れて食べる味噌味の「鍋ラーメン」!!!???

これ、ギフトにすごくいいかも!?!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事