Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

インド定食ターリー屋@東千葉 チキンティッカとサブジが食べられる「キーマカレーライス定食」もオススメです!

ここしばらくず~っと東北のラーメンめぐりの記事が続きました。

遠くに行った後は、やっぱり我がホームタウンの千葉で😊

夏休み期間ですが、職場に行ったので、その帰りに、

インド定食ターリー屋

に立ち寄りました。

ちょっとラーメン以外が食べたいなぁって思って、、、💦

前回のターリー屋のレポはこちら

今年の5月に来てるので、そんなに久々じゃないですね。

今回で4回目の訪問になります\(^o^)/

こちらが主なラインナップです。

これまで、色々と食べてきましたね。

チキンケバブキーマ定食、チキンパコラ定食を食べて…

前回は、サーロインステーキキーマライス定食をステーキWで注文しました。

今のところ、全部「大当たり🎯~」であります。

今回は、何を食べましょうかね~~

こちらのサイドメニューを見ていたら、

サブジ(オクラとジャガイモ)(580円)

が目に入りました。

このサブジ、食べてみたいなぁって思ったところ、、、

まさに「サブジ」が入った定食があるではないですか!!

スパイス野菜とチキンティッカ乗せ
キーマ―カレーライス定食(税込1210円)

です!

うん、チキンティッカも食べたいから、これにします。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、チキンティッカとサブジ入りの、

スパイス野菜とチキンティッカ乗せ
キーマ―カレーライス定食

です!!

おおお~~~、ラーメン以外の食べ物を見るのは久々だー!!(笑)

毎回毎回、ターリー屋に来ると、ヴィジュアルに圧倒されるんですよね。

今回もとっても素敵なヴィジュアルのインド定食になっています。

zoom up!

手前にあるのが、「サブジ」ですね。

サブジっていうのは、インドのスパイスたっぷりの野菜煮込み(蒸し煮)のことですね。

インド風煮込み野菜料理がサブジということになります。

ジャガイモとオクラがい~~~っぱい入っています😊

で、その奥に、キチンティッカが添えられています。

いっぱいの野菜に、いっぱいの鶏肉、いいですね~~。

そして、黄色いターメリックライス!!

ターメリックライスと一緒に食べるサブジの美味しさと言ったらもう、、😂

いいですね~。味もスパイシーですが、とても優しい味わいです。

このターリー屋って、意外と全体的に優しくてライトな味わいなんですよね。

そこもまた、日々ラーメン漬けの僕には嬉しいというか、助かるというか…。

でも、優しくてライトなだけじゃ、人は惹き付けられません。

このお店の最大の武器はなんといっても、、、

別皿カレー🍛

です!!

今回はそのまま「キーマカレー」を頂くことにしました。

こちらのカレーも優しい味わいなので、そのまま「飲めるカレー」になっています。

これをチキンティッカとサブジとターメリックライスにぶっかけて、食べていきます。

そのままでも美味しいサブジですが、カレーをかけると更に美味しくなります。

カレーもサブジも優しい味わいなので、ぐいぐい食べていけます。

ターメリックライスとキーマカレーの相性も抜群ですね~。

いや~、もう、食べてて、楽しいし、美味しいし、素晴らし過ぎます😂

半熟の目玉焼きを崩して、キーマカレーライスと一緒に食べれば、昇天~👼です。

チキンティッカ、サブジ、キーマカレー、どれもホントに美味しいですね~。

心地よく食べられるというか、罪悪感がないっていうか(;´∀`)。

チキンティッカカレー、ホント最高であります\(^o^)/

で、、、

気付けば、カレーもライスの方もぜ~んぶ無くなってしまいました、とさ。

***

というわけで、、、

通算4回目となる「インド定食ターリー屋」の実食レポをお届けいたしました。

キーマカレーライス定食もまた、とっても魅力的なプレート定食でありました。

いや~、ホントどれを食べても、満足度が高いなぁ~~(n*´ω`*n)

ホント、ターリー屋って、魅力的な食堂風レストランだなぁって思いました。あんまり、これまでになかった形式のレストランで、面白いなぁって毎回思います。

また、遠くない未来、ここに食べに来たいなぁって思いますね。

まだまだ、食べてない定食メニューいっぱいありますのでね!!

なんとなんと、、、

ターリー屋のレトルトカレーというのも出ているんですね~。

今回頂いたキーマカレーもレトルトカレーになっていますね。

バターチキンカレーも是非ここで食べたいなぁ、、、

ここは、愛車キャサリンでの通勤ルートになります。

なので、これから涼しくなる秋の季節に、ここに食べに来たいなぁって思います。

場所的には、ホント僕にとっては最高の場所なので!!\(^o^)/

サブジについてももっと勉強しなきゃなぁ~~。嗚呼、学ぶことばかり。

インドのスパイスを駆使できる料理人になりたいなぁ、いつか、、、

インド料理の専門書もいつかじっくりと読みたいなぁ~~。

このハインツのキーマカレーは食べてみたいなぁ~~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事