Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【マルシェルモニター限定購入商品】さつまいも✖ソフトの「イモぽんソフト」4個セット

最近の僕の楽しみが、このマルシェルのモニター。

ブロガー限定で様々な商品を安く購入して、それを記事にしています。

これが、なんだかとても楽しくて、、、(n*´ω`*n)

ってことで、今回は、

🍠イモぽんソフト🍦

【マルシェルモニター限定購入商品】「イモぽんソフト」4個セット

名前、可愛くないですか?!?!

「イモぽんソフト」、いったいどんなソフトクリームなんだ?!

このイモぽんソフトは、焼き芋✖ソフトクリームの夢のコラボ商品。

焼き芋は、レンジで加熱します。

ソフトクリームはそのまま。

まさに、【ひやあつ系ソフトクリーム】ですよ~~✨

作り方はちょっと複雑です。

この作り方を見ながら、注意深く作っていきます。

原材料はこんな感じです。

国産のさつまいもとソフトクリーム。

これ、いったいどんな味なんでしょう?!?!

想像できない、、、💦

新潟県の(株)農プロデュースリッツという会社の商品ですね。

第一次産業+第二次産業+第三次産業=第六次産業を狙った会社みたいです✨

袋を開けると、ソフトクリームが!!!

カチカチに凍っています。

この袋の下に、「さつまいも」があります。

ソフトクリームを取り出したら、あとはレンジでチン!!!

レンジでチンしたら、完成です!!!

イモぽんソフト

です!!!

ソフトクリームをさつまいもの上に乗せれば完成です✨

なんか、すっごく美味しそうなんですけど、、、😊

アツアツのさつまいもの上にヒエヒエのソフトクリーム。

せっかくなので、お皿に乗せてみましょう。

完璧っすね✨

このイモぽんソフト、味もすごく面白かったです。

ホクホクの甘いサツマイモに、甘みを抑えたシャーベットみたいなソフトクリーム。

甘みが強いかな?!と思いきや、これが意外と甘くない、、、

甘いんだけど、甘過ぎない。

この甘過ぎない甘いスイーツに、僕は驚きましたね~。

そして、さつまいもとソフトクリームの「温度差」。

これもまた、新しい食感というか、食べ心地で、面白いですね~。

これ、流行れば、めっちゃ大流行しそうなんですけど、、、💦

きっと開発者はそれを狙っていると思いますが、、、、

サツマイモ✖ソフトクリーム

この二つのコラボの未来は如何に?!?!

みなさんも是非一度食べてみてください✨

数年後に、タピオカを超える大ブームになるといいな!!!

(新潟県の企業なだけに、僕も応援したいです!!!)

さつまいもぽん、なるものもありますね。

さつまいももまだまだ可能性が無限大?!

茨城産のさつまいも。さつまいもを使ったラーメンっていうのもあり?!?!

コメント一覧

sehensucht
おおお…、やっぱり狙っていますよね?!?!

うちの家族全員が「すごい」「おいしい!」という反応でした。是非、大流行してもらいたいなって思います!!

今回はとても貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!
ritz5323
ブログ掲載ありがとうございます♪
はい♪
狙ってます(笑)
しかも特許も取りました!
いつかまたお目にかかれる日が来るまでイモ愛を伝え続けて頑張ります!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事