Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

米沢名物 牛丼弁当【牛肉どまん中】をイメージした「牛肉どまん中風おにぎり」がありました!!

みなさん!!

牛肉どまん中

っていうお弁当・駅弁をご存知ですか?!

山形に行くと、いたるところで見ることのできる有名なお弁当です。

牛肉どまん中は、僕も本当に心から「美味しい!」って思う駅弁です。

もう何度も食べてきました🍱!

みなさんも、たとえ食べたことはなくても、見たことはあるのではないでしょうか?!

そんな牛肉どまん中をイメージした「おにぎり」が売っていたんです!!

もう、これを見た瞬間、すぐにレジに向かっていました。

商品名が面白いんです。

牛肉どまん中風おにぎり

ってなっているんです。

牛肉どまん中じゃなくて、「牛肉どまん中」なんです!

つまり、牛肉どまん中をイメージしたオリジナルのおにぎりなんですね。

原材料名を見ても、「牛そぼろ入り味付ご飯」となっていて、「米沢牛」を使っているかどうかもよく分からないのです! もし米沢牛を使っていたら、ここにも「米沢牛」って書きますよね、きっと…。

まぁ、あくまでもイメージ商品ってことで。。。(;´∀`)

お値段は、税込ジャストで300円になります。

一昔前なら、3つのおにぎりが買えるだけのお値段となっています。

まぁ、今の時代、300円を超えるおにぎりって、どのコンビニに行ってもありますけどね、、、

でも、理想的にはやはり一個100円ちょっとで抑えていただきたいところですが、、、でも、おにぎりも今やどこも飽和状態で、また物価高もあって、人件費も高騰していて、安いおにぎりはなかなか生産が難しいんでしょうね。

はい!

こちらが、その「牛肉どまん中風おにぎり」です!!

しっとりとした海苔に巻かれた牛そぼろ入りのおにぎりです。

牛肉の香りがふわっと感じられて、なかなかリッチなおにぎりになっています。

なんせ、300円もするおにぎりですからね\(^o^)/

でも、これがすっごく美味して美味しくて、、、

思わず、写真をいっぱい撮ってしまいました。

で、記事に書いちゃいました!!!

理想的には、牛肉どまん中のお弁当を買って、このおにぎりを買ったら、完璧かなぁって。

みなさんも是非、どこかでこのおにぎりを見かけたら、買って、食べてみてくださいねー!!

牛肉どまん中PIZZAなんてものもAmazonで売っていたりしますね!

駅弁の中でも抜群の知名度を誇る「牛肉どまん中」!!!

コメント一覧

sehensucht
>あみん (hgn) さんへ
> 私も山形駅で買って、つばさの車内でいただきました^^... への返信

わ、同じ時期に、同じように!! 嬉しいです!!
あみん (hgn)
 私も山形駅で買って、つばさの車内でいただきました^^
https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/409c5fe2341b1ea52dbfca9112971125
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事