Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメンガキ大将高品店@東千葉 ジャンクの極み「ガキ大将スペシャル」だ!

緊急事態宣言下の今、「20時」が重要な「境界線」になります

20時を過ぎると、もうどこで食べることもできなくなります。

緊急事態宣言が緊急事態というより、20時を過ぎたことが緊急事態になってません!?…

で、真面目なお店?ほど、時間にシビアです。

いや、真面目というより、チェーン系、資本系のお店ほど、シビアかも!?

19時半を過ぎると、もうかなり厳しくなります。19時40分を過ぎると、もうかなり絶望的。ファミレスみたいなお店も、40分を過ぎると、容赦なく「閉店」になりますね(リサーチの結果)。

そんな中で、19時45分くらいまでギリギリセーフだったのが…

ラーメンガキ大将高品店

であります!!

外国人スタッフさんだったからか、45分でもOKをもらえました(;;)。

(でも、それ以降はもう「暖簾」を下ろしていました…)

こちらのお店に来るのは、かなり久々かも…

前回(2016年7月)のレポはこちら

うわー、実に5年ぶり(4年半ぶり)の再訪になります。

メニューです!!

色んなラーメンがずらりと並んでいます\(^o^)/

「しおラーメン」もあるんだ、、、(今になって気になってきた…💦)

定食もいろいろと揃っています。

ラーメンブロガーじゃなければ、定食を注文したいところでありますが…

チャーハンやスープや一品料理なども色々。

本来なら、ここは呑んで食べて〆に一杯って感じなんだろうなぁ…。

今は、緊急事態宣言下で、なかなか難しいけれども、、、

さて、どうしよう…

うん、今回もやっぱり前回同様に「ガキ大将スペシャル」を!!

このガキ大将スペシャル、もう、Ultraジャンクなラーメンなんですよね💛

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

来ました来ました!

ガキ大将スペシャル

です!!

もうね、これ以上にないhyperジャンクなラーメンですよー!

背脂たっぷりで、表面が白くてオイリーなスープ!!

チャーシューもなかなかワイルドな感じで、、、

zoom up!

こちらのガキ大将スペシャル、もう一口食べたら、大爆発です。

ニンニクと背脂の旨みが大爆発!

ニンニクがっつり、背脂がっつり!

脂と塩分がたっぷりで、誰にも文句を言わせないジャンクさ。

いい意味で、どこまでも「下品な味わい」(いい意味です!)

個人的には、二郎系やG系よりもジャンキーな味わいかなと思います。

ドロドロってわけじゃないし、超濃厚ってわけでもないんです。

なのに、どこまでもパンチの利いたジャンクな味わいなんです。

ニンニクと背脂と醤油ダレと化調がた~~っぷりっていう感じ??

疲れた体にはとってもうってつけのジャンクの極み!

麺はこんな感じです。

細めの縮れ麺になっていますね。

ガキ大将はもともと「くるまやラーメン」から派生した一大チェーン。

どこかで、「同じ麺だよ」って教えてもらったような(気もしなくないような…)。

同じかどうかは分かりませんが、くるまやで食べる麺に似たタイプかなと思いました。

昔は「チェーン店の麺なんて…」って言ってましたが、この年になると、「こういう麺が、実はやっぱり一番いいんだよなぁ」ってなっちゃうんですよね。。。不思議…

ジャンクなスープに、素朴な中華麺。

それに加わるのが、このワイルドなチャーシュー!!

わりとよくあるタイプのチャーシューですが、臭みがなくて、食べやすくて美味しかったです。

「金儲け主義」のチェーン店とは違って、しっかりとしたチャーシューになっていて、食べ応えもあります。これだけのチャーシューが入って、味玉も半分入って、具もいっぱい入って、980円は(安くはないけど)お手頃価格かな、と。

そりゃ、そうですよ。ラーメンブームが起こる前からずっと「くるまや」も「ガキ大将」もずっと、ラーメン店として営業し続けてきているんですから。

その後のラーメンブームの時代も経てなお、こうやって生き残っているチェーン店なのですから。

***

というわけで、、、

4年半ぶりの「ラーメンガキ大将高品店」のレポをお届けいたしました!

やっぱりやっぱり、ここの「ガキ大将スペシャル」は美味しかったです。

美味しいっていうか、Ultra hyper Junky Ramenでしたね💛

なんか、あーだこーだと言うのが全部無意味になるような、、、

そんな破壊力満点のパワフル&ジャンキーなラーメンでした。

それに、20時前ギリギリまで入店を許してくれたことにも感謝したいですね。

このお店に来る前に、4軒ほど断られましたからね…😿

心から感謝したいと思います。(…と同時に、エビデンスも何もない20時で閉店しろっていう時短要請を続けるだけの現政権?に⚓を感じますね。例えば、「複数での来店はやめろ」なら、21時まで営業できなくないのかな?、とか。せめて、20時ラストオーダーの20時半まで、とか。19時半ラストオーダーじゃ、ハードル高すぎですよ…⚓)

皆さまも是非!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事