Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

チェコのビールは本当に美味しい!

先日、チェコに行く前に、同い年くらいのドイツ人と話をしていて、、、

「チェコに行くなら、絶対にビールを飲んできなよ。チェコのビールは本当に美味しい。ドイツのビールよりも美味しい。飲めば分かるから。絶対に、飲みなよ!」

と、言われました。

というわけで、色々とお店の人とかに聞いて、チェコで一番代表的なビールを購入しました。

それが、こちら。

Pilsner Urquell

というビールです。

日本語のwikipediaもありました

日本のamazonでも買えるんですね、、、

そうかー、買えるのかー。…

でも、高いですね。

で、飲んでみましたが、確かに美味い。

アルコールは4%で、通常のビールより弱いですね。

でも、なんていうか、「清涼感」が半端ないんです。

ごくごく飲めるビール、というか。

これなら、ビールが苦手な人でもいけるんじゃないかな?!

クセもあまり感じませんでした。

このピルスナーというところから、ピルスナービールが生まれたみたいです。

この名前は覚えておいて、損はないと思いますね。

今回は、自分のお父さんのために買っておきました。

喜んでくれるといいなぁ、、、と。

コメント一覧

kei
Unknownさん

コメントありがとうございます。やはり、「ゴクゴク」飲めますよね?! ちょっと自信がなかったので、よかったです。

大阪駅近くにピルスナービールが飲める串焼き屋さんですか?! なんか少し想像できます。大阪駅も随分と変わりましたよね。今もあるんでしょうか?!
Unknown
あっ!このビール美味しいですよね
ゴクゴク飲めて
確か大阪駅の近くにピルスナービール混み放題の変わった串焼き屋さんがあって浴びるほど飲んだ記憶があります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ・ヨーロッパへの誘い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事