Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

ラーメン大地@天台 実に一年ぶり(^^; 汁なしタンメンにうっとり!

2012-10-16 10:27:08 | 千葉市 稲毛区

先日、ラーメン大地に行きました。かなり久々。過去ログを見ると、なんと実に一年ぶり…(^^; すっかりご無沙汰してました。なかなか行くタイミングがなくて。(昼が2時までなんですよね…)

でも、大好きなお店であることは間違いないです。ただ、もう僕みたいな人間が騒がなくても大丈夫なお店。しっかり地元に定着してました。地元の高校生かな、大地Loveって感じで、いい雰囲気でした。地元の若者に愛されるお店って素敵。

でも! このお店、地元で人気の…ってだけじゃないですよ。ラーメンのレベルは間違いなくハイレベル。ハイレベルなジャンクラーメン。ラーメン雑誌等に紹介されないのが不思議な感じ。

一年ぶりでしたが、未食メニューは『塩野菜の油そば』のみ! 今回はこれで決まりでしょう☆ あと、連れの「ばーち」がスタミナ塩+ニラ+燻製煮玉子。

 

新作の塩野菜の油そばは、まさかまさかの汁なしタンメンでした。スープはないのに、タンメンの味がする… やだ。これ、面白いじゃない!?!

大地らしいジャンクでイケイケの油そばでした。ヤミツキになる汁なしタンメン。汁なしタンメンって、他にあるのかなー。これは新しいかも?!

キャベツがいっぱいで嬉しいです。お肉は二郎っぽい感じ。

 

  

スタミナ塩も久々に頂きました! 久々に食べた印象は、かなりオイリーじゃなくなってるって感じでした。油をかなり減らしてきたかな。昔より落ち着いたかな。僕的には、もっと過激な方がいいなあ。ただ、きっと今のお客さんに合わせたのかな、と。大地に通うお客さんが一番ですからね。

でも、相変わらずなスタミナラーメンでした。ニンニクがフライドガーリックになってました。ナイス。

あと、鶏皮炒めが新たに出ていたので、注文しました。大地のメニューはコンプしとかないとね☆



かなりファットで焦げてて、ジャンクです。ビールと一緒にいけますねー\(^O^)/

チャーシュー丼も!!

大地は、何を食べてもジャンクで旨い!!!

全部好き♪

久しぶりの大地レポでした! もう五年目なんですねー。ご無沙汰してしまいますが、変わらず応援していますよー\(^O^)/ 

大地のホームページはこちら!

http://park.geocities.jp/men_daichi/

Comment   この記事についてブログを書く
« 麺屋すん@霞ヶ関(埼玉) 川... | TOP | 鶏麺屋どーち@都賀 僕の望... »

post a comment

Recent Entries | 千葉市 稲毛区

Similar Entries