Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

FEED BACK 2010.06 出張の多い月でした。

暑くなってきました。いよいよ夏本番ですね。
昨年の夏は冷夏で、比較的涼しかったですが、
今年はどうなることでしょう?!
ま、暑いからこそ夏なわけで、暑い夏でよいのですが。。。
農作物のことも考えると、やはり暑い夏が、、、
でも勝手なもので、涼しいと嬉しくなってしまうんですね。。。

6月は出張、外回りの多い月でした。
ま、ラーメンマニアの僕としては、出張は大歓迎。
色んな場所でラーメンが食べられるなら、それは幸せなこと。
結構、色々と食べ歩けたかな!?、と。

出版本の方は、僕的には山を越えました。
あとは、他の執筆者の原稿の完成を待つことと、
自分の原稿の微調整、再検討ですね。
一応、世にでる本なので、最後まで頑張りたいです。
「まえがき」が最後の難関かなー。一番読まれる箇所だからね。。。

J-BUSTERSの方は、今月はややクールダウン。
でも、なまけてるわけじゃないんです。
若いメンバーが、就職して働き始めたり、就活を始めたり、と、
いろいろ動きがあったんです。
バンドって、就職と同時にやめる人が多いんです。
慣れない仕事のストレスや過労、バンドでのプレッシャー、
だからこそ、焦らず、焦らせず、温かく見守ろうと思います。
ま、僕は人さまに偉そうなことを言えるレベルじゃないので、
ドラムをきちっと練習して、もっと巧くなります!!
あと新曲の「Under the Heaven」と「カシス」、いい感じです。
これで、オリジナル7曲に増えました☆

【6月のお気に入り記事】
Not 親 is not not 親
食べるラー油ブームについて
34歳の嘆きです
35歳の誓いです
おじいちゃんとの対話2010
(今月は、なんか熱い記事、書けなかったなぁ…)

***

さて、この月にご紹介したラーメンの数は、
結構頑張りました、52 杯 !!!

01月は43杯でした。
02月は35杯でした。
03月は78杯でした。
04月は51杯でした。
05月は46杯でした。

2010年合計は305です。
先月のFEED BACKはこちら

↑すごい。結構いいペースです。
数だけじゃないけど、数があってこそのラーメンフリークですから。

6月は、新旧、バランスよく色々と食べ歩けた気がします。
また、6月もらんちばさんと勝浦ツアーに出かけました。
勝浦のラーメンは本当にどれも素晴らしい。また行きたい。
あと、出張で内房も攻められた。内房ももっと行きたいですね。
塞翁(旧総豊)にも行けました。パワーアップしていました。
頑々の「青森ジョリー」の煮干し6倍は死ぬかと思いました(笑)
梨の花と鶏の骨のコラボ企画は鳥肌ものでした。凄かった。
老油を使ったまるわの試作も今後の可能性を強く感じるものだった。

都内も色々食べました。懐かしいお店にも行きました。
八王子にも行けました。西武立川のUMAは念願でした。
本郷のけいすけ、田村屋はどちらもハイレベルでした。
(田村屋、かなり気に入ったなー)
青島ラーメンのラーメンは故郷の味?田舎の味だった。
こういうラーメンを食べると、地方に飛びたくなります。
なんつッ亭の鶏白湯が意外にも美味しくてビビった☆

今月、最強の一杯は 三軒同列同位ってことで、三杯ありました。

2010年6月最強の一杯(1) 僕の理想のカタチでした。脱帽でした。
2010年6月最強の一杯(2) 二度目でしたが、やはり完璧でした。
2010年6月最強の一杯(3) やはりここは外せない!レベルアップしてました!

どれも外せなかったんです。
(1)はもう絶対的なレベルでした。今すぐにまた食べたいです。
(2)は好き嫌いがはっきり分かれますが、僕は都内最強クラスだと思います。
(3)は、かつてのラーメンを遥かに超える濃度でした。ガツン系です!

さ、7月はどんなラーメンと出会えるのでしょう。
とりあえずダイエット宣言はしていますが、ラーメンは食べます。
基本、一回の食事に一杯。これを原則とします!
ただ、どうしてもその場所でしか、となると、…。。。

7月は脱稿を目指し、前期の授業の大詰を迎え、バタバタします。
結構、もうばて気味だけど、とりあえず疾走・失錯します。
夏にまたラーメンツアーできたらいいな。東北行きたい☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事