Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

中華ラーメンと餃子の店@四街道駅前 2015年新店!中国系激安家系豚骨醤油?!

色んな意味で凄いお店を見つけました!!!

その名も、

中華 ラーメンと餃子の店

です!

場所は、四街道駅前です。階段を下りたら、目の前にあります。

前に、「星宿飯店」があった場所、と言えば分かる人には分かりますかね!?

このお店、凄いです!

①中国人シェフが頑張って日本の豚骨醤油に挑戦してる!

②中華レストラン風なのに、なかなか本格的な豚骨醤油ラーメンを出す!

③駅前で豚骨醤油なのに、なんと一杯450円

④450円でこんなラーメンを出すなんて!

⑤なのに、中華料理各種もかなり充実している!

⑥セットメニューも激安にして、量もたっぷり!

もう、まさにまさに、

庶民の味方!

なんです!!

もちろんラーメンの味も、450円というpriceを考えると、かなりかなり凄いです!

最初は、「なんだ、これは!?」って思ったんです。

たしか、前もこの場所に古い中華料理店があったと思うんですよね、、、

でも、よく見ると、「ラーメン専門店」じゃないか、と。

ラーメン専門店となれば、行かないわけにはいかない…。

というわけで、入りました。

創業は、2015年9月、みたいです。

なので、2015年の「新店」だったんですね。

知らなかったなぁー。。。

しかも、見てください!

ラーメンセットがとにかく安い!!

ラーメン×半チャーハンで、600円。

ラーメン一杯だと、450円。

この時代に、こんな安い価格で食べられるなんて、嬉しいじゃないですか!?

でも、このお店は「安い」だけじゃないんですねー。

さらに、色んなラーメンがいっぱいあります。

サンラーメンも食べてみたいなぁー。

チャーハンも色々ありますね。

さて。

ジャジャーン!!

こちらが、「ラーメンと餃子の店」のラーメン(450円)です!

シンプルの極みみたいなヴィジュアル。

でも、想像していたのと違って、見事な「豚骨醤油」。

手作り感満載ですね。

お味は、ライトで油分控え目な豚骨醤油ラーメン。

器の影響もありますが、微妙に家系ラーメンっぽい。

(ただし、横浜家系ラーメンとは別モノです!)

店主さんと女将さんは中国の方。

想像するに、中国人シェフの人が、頑張って、

低価格の日本風豚骨醤油ラーメンに挑戦したって感じかな、と。

少しお話しましたが、日本語はそれほど上手じゃなさそうです。

でも、「日本で、ラーメン屋として、頑張っていこう!」という気持ちが伝わってきました。

きっと、フリークさんからすれば、「なんじゃ、こりゃ」ってなるかもしれませんが、この値段で、こういう豚骨醤油を、駅前で食べられるのであれば、とても嬉しいんじゃないかな、と。それに、僕は、こういう味、好きです。単純に。

中華系レストランで食べるラーメンとは全然違います!

しかも!

麺が、かな~り、よかったんです。

手打ち麺」っぽい麺といいますか。

詳しくは分かりませんが、かなり、いい感じの麺だったんです。

この麺が食べられるだけでも、450円の価値はある♪

微妙に、「珍来」の麺に似てるかなっていう感じ!?

このボソボソ感、たまりませんでした!!!

こんな「スペシャル」なラーメンも用意されていました。

次は、「麻婆豆腐麺」を食べたいなぁー。。。

***

繰り返しになりますが、

駅前にあって、超低価格で、豚骨醤油!

四街道付近の人は、一度だまされたと思って行ってみてほしいです。

僕はまた行きたいです☆☆☆

謝謝!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事