Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

あの魁力屋に二郎インスパ系が登場?!【にんにく背脂醤油ラーメン】だ!

ブログの更新、滞っていました!!

この2週間くらいはホント「修羅」で、現実世界でもがいていました。

で、ようやく、ちょっと落ち着いたので、、、

もう2週間以上前かな??

久々に行きました。

魁力屋

へ!!

前回のレポはこちら

前回は今年の2月なので、実に9カ月ぶりくらいの再訪かな?!

今回の狙いはただ一つ✨

魁力屋の二郎インスパイア系?!が登場していたんです。

10月12日販売開始の、秘かに話題?の、、、

9ヵ月ぶりに魁力屋に来たら、タッチパネル式のメニュー表になっていました。

いや~、どこも「デジタル化」が進んでいますね~~💦

47歳のおっさんには、「????」な感じで、困りますね…苦笑。

お目当ての限定メニュー、ありました。

にんにく背脂醤油ラーメン並(850円)

です!!

魁力屋での二郎系、気になりますね~~。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

来ました来ました!

魁力屋の期間限定二郎インスパ系、

にんにく背脂醤油ラーメン

です!!

いいですね~~~。

これですよ~~~、これこれ!!

zoom up!

極薄のパサパサ系のチャーシューがめっちゃいい感じですね~。

チャーシュー、いっぱい乗ってます!!

背脂も、ラーメンの中央にどどーんっと。

にんにくもこんな感じで、どどーんっと乗っています。

もやしとキャベツもいっぱい入っています。

二郎系なので、まずは、麺を見ておきましょう。

こんな感じです。

想像通りの極太ワシワシ麺ですね~。

この極太麺、すごく魅力的な麺に見えます。

綺麗なストレート麺で、とっても心地よい感じがします。

スープはこんな感じです。

魁力屋らしく、あっさりとしたさっぱり醤油スープ。

そこに、背脂が入ることで、ほどよくファットなスープになっています。

このバランス、僕は大好きかも、、、?!

天地返し、完了!!!✨

そんなに野菜も麺も多くないから、楽勝でした💓

すっきりとした背脂醤油スープに、この二郎的なラーメン。

いや~、食べやすいですね~~。

にんにくの味もかなり強めに効いていて、たまりません。

にんにく×背脂のさっぱり醤油ラーメンが好きな人は、これ、ホントいいかもです。

本格的なラーメン店みたいに、重たいスープじゃないのがポイントですね。

ベースのスープの軽さと、背脂×にんにくの攻撃性たっぷりのWアイテム。

本家の二郎に比べると、「物足りなさ」はあるかもしれないけど、、、

ジロリアンじゃなければ、これくらいが一番健康的にいいかもな、って。

そして、魁力屋に来たら、やっぱりこれでしょ!!

ネギ&たくあん!!!

これをラーメンに入れて、味変を楽しみます!!

ネギをいっぱい入れさせていただきました!!

これくらい入れると、味が結構変わります。

まさに「ネギにんにく背脂醤油スープ」って感じで!(そのままですけど、、、)

万年野菜不足の僕にはとてもありがたい卓上トッピングでした。

これがあるから、魁力屋にまた来たくなるんですよね~~。

…これも、このお店の戦略か?!!?

***

というわけで、、、

魁力屋の期間限定「にんにく背脂醤油ラーメン」の実食レポでした!

うん、これはこれでとってもよかったです。

チェーン系のライトなスープと背脂×にんにくっていうのがホントよかった。

こんなことを言うと、フリーク失格かもしれないけど、、、、

でも、本格的な二郎系のラーメンより、こっちの方が今の僕には合っている。

多分、20代~30代なら、本格二郎を推してると思うけど、、、💦

40代後半になると、(言い方はあれだけど)チープな方がほっとするんです。

40代といっても、色々でしょうけれども、、、

いつか、この「焼きめし定食」も食べたいなぁ~(n*´ω`*n)。

いや、「焼きめし唐揚げ定食」が食べたい!!

「アジフライ定食」とか「ハムカツ定食」とかもあるし、、、

いや~、これは一度食べて頂きたいですね~。

ただし、真正ジロリアンの人には、おすすめしませんけれども、、、

僕と同じくらい疲れ切った中年には、心からお薦めしたいですね( ´艸`)。

久々にブログ記事を書いたら、疲れちゃった、、、💦💦

ブログを書くのも、決して楽じゃなんだよな、、、

ふぇ~~~~( ;∀;)( ;∀;)、、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事