Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【らー麺だるま】のとっても個性的な「梅みぞれらー麺」は刺激と癒しを与えてくれます!

少し久しぶり?かな。

みつわ台のユニークなラーメン屋さん、

らー麺だるま

にまたまたやって来ました!

前回のレポ(冷やし担々麺)はこちら

みつわ台といえば、「千葉家」が圧倒的人気店で、それ以外のお店が霞んでしまうエリア。

ラーメン的には、「みつわ台=千葉家」という構図がずっと続いてきました。

そこに、この「らー麺だるま」は一つ風穴を開けた気がします。

千葉家のラーメンは圧倒的に美味しいけど、このだるまも負けてない!!って。

今回は、もう来る前から決めていました。

梅みぞれらー麺

を食べるぞ!、と。

それから、この日は「豚めし」も食べるぞ!、って。

ここの豚めしを食べるのは、2021年7月以来のこと。

しかも、どうもずいぶんとヴィジュアルも変わっているみたいで…。

2021年7月にだるまで食べた豚めしのレポはこちら

2022年10月の「豚めし」はどうなっているんだろう?!?!って。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!!

みぞれらー麺

です!!✨

SNS等をフォローしていると、海苔増しのサービスをしてもらえます☝

背脂がい~っぱい浮いた梅みぞれラーメン。

zoom up!

この梅みぞれ、スープもかな~り独特なんです。

不思議な味のおろし背脂ラーメン?!?!

スープを飲むと、

なんか、パンチはあるけど、癒しのスープだ…😊」

って思いました。

背脂と大根おろしという不思議な不思議な組み合わせのスープ。

それほど重たくはないけど、パンチのあるキレキレの味わい。

麺はこんな感じです!!

だるまの麺は、管野製麺所の麺ですね🎵

食べやすくて、タフな麺になっています。

麺の量も結構デフォで多く感じられました。

この麺の量も、実は各店舗によっていろいろ違うので、面白いんですよね。

ここは、わりと重量感があるかなぁ、、、って。

そして、これ!

豚めし

です!!

ここで豚めしを食べるのは二度目ですが、ヴィジュアルがずいぶんと変わりました。

かつての豚めしのレポはこちら

お肉が半分と、たまごサンドに入っている玉子マヨネーズ和え?!

この二つのコントラストがたまりません💘

これはもう、僕的に「推し」ですね。そう、「推しミニ丼」!!

そして、こちらが

味噌らー麺

です!

二郎風の味噌ラーメンですね~~🍜🍜

こちらはもう、言わずもがな、ですね。

だるまらしい、ワイルドで、二郎風の濃厚な味噌ラーメンでした。

たまにこういう二郎系~G系ラーメンを見ると、なんか癒されますね😂

***

というわけで、、、

らー麺だるまの久々のレポでした!!

ここの「梅みぞれらー麺」、ホントに美味しかったなぁ~~(n*´ω`*n)

味わい的に、ホント「刺激」と「癒し」を与えてくれます!!

刺激と安らぎの両方が欲しい人は、是非だるまでこの梅みぞれを✨

レギュラーメニューなので、基本的にいつでもあると思います!!

さ、次はここで何を食べようかなぁ~~(n*´ω`*n)

久々に「辛つけ麺」、食べたいなぁ~~~。

今回食べた「梅みぞれらー麺」、ホント面白い一杯です。

普通のラーメンに飽きてきた人は是非食べてみてほしいですね。

きっと、「これまでにない味世界」を体感できるんじゃないかな?!

あと、食べ終わった後、店主さんに教えてもらったのがこちら!

なんと、これ、「焼きいも機(?)」なんですって!!

これで、焼きいもを現在焼いて、販売しているんですΣ(・□・;)

ただ、この日は「売り切れ」で買うことができませんでした😢

家だとこういうのになっちゃんですよね、、、(;^ω^)

お店ゆえの大きな焼きいも機(?)で作る焼きいも。

食べてみたいですね~~~✨

ここで使用しているのは、「菅野製麺所」の麺ですね👆

この看板もまた、このお店のトレードマークです✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事