Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメンHOTめん花@千葉みなと クリーミーでマイルドなタンタンメンも絶品!

千葉みなとの「名店」、

ラーメンHOTめん

にやってきましたー!!

「そろそろ、トマトラーメン、出るかなぁ~」、と思って、、、

でも、まだ出ていませんでした。

7月4日から、トマトラーメン販売開始らしいです

何気に、、、

こちらのお店の「暖簾」、ファンキーですよね

こんな暖簾だったんだ、、、(^_^;)

変な時間帯だったので、空いてました。

へー、めん花も空いている時ってあるんだー、、、って。。。

トマトラーメンがないってことで、、、

何を食べましょ!?…

油そば、久しく食べてないなぁ、、、

ここのカレーラーメン、美味しいんだよなぁ、、、

特製花ラーメン(濃口醤油)にしようかなー、、、

と、悩んでいたら、店員さんから、

タンタンメン食べました? とっても美味しいですよー!!」、との助けの声が!!

考えたら、めん花でタンタンメンは食べたことがないぞ!!!

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、HOTめん花オリジナルのタンタンメンです!!!

むっちゃ美味しそうじゃないですかー!?!?!

美しいヴィジュアルです。

めん花って、「見た目」もとってもこだわっていますよね。

さすが、女性による、女性のためのラーメン屋さんだけあります。

(「めん花」という言葉にもあるように、こちらのお店は「女性的なお店」を目指しているんですって!)

スープは、とってもクリーミーでマイルドです。

でも、結構、重たいスープです。

なんと、こちらのタンタンメンのスープは、白湯スープ(塩とんこつ用に取ったスープ)。

だから、豚骨タンタンメンなんです。

でも、ゴマの甘い風味もしっかり感じられます。

全体的には、「真面目でマイルドな豚骨タンタンメン」って感じかな!?!?

辛さはほどほどです。

優しい味わい、ですね。

何気に、麺が美味しいんです。

めん花オリジナルの麺なんだそうです。

(製麺所に特別に作ってもらっている麺なんですって!!)

いい感じの太さの平打ちタイプのウェイブ麺です

ツルツルっとした食感が印象的。

麺を楽しめるのも、こちらのお店の魅力かな、と。

煮玉子も半分デフォでついています。

ここの煮玉子、美味しいんだなぁ~~。

いつか、夜、のんびりとここで酒を飲んで、〆にラーメンを食べたいなぁー。

なかなか、千葉みなとで呑むことってないからなぁ、、、

近々、呑みに来たいと思います!!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事