Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

まんぼぉ@四街道 11月限定でインドと中国がKISSをした!?

他の千葉ラーメンフリークの人たちにすっかり先を越された、、、
まんぼぉの2009年11月限定は・・・

JUNKな気持ちでGO カレー肉らぁ麺まんぼぉ風

なんだか、らんちばさんのブログのタイトルみたい(苦笑)。。。

今月の限定は、まんぼぉ創業以来、
最強のがっつり系ラーメンだ。
まんぼぉが二郎ラーメンを解釈したら、こんなラーメンになりました!
みたいな、、、

見た目は、野菜てんこ盛りのガテン系・がっつり系。
山盛りの野菜とお肉を見ると、空腹感はMAXになる!

スープは、カレー味かなと思いきや・・・
カレースープじゃない!!!!!
表面に浮くラー油と、
スープに入り込んだ花椒が強烈な激辛スープだった。

スープの表面にカレー粉がふりかけられているが、
カレーラーメンではない!!
だが、カレー風味は確かに感じる。

カレー風味の醤油ベースのタンタン麺系激辛さらさらスープ、
といったところかな。なんて、複雑な味わいなんだ、、、

まさに、中国食文化とインド食文化がKISSをした味だ。
ユーラシアの食文化が一つの器の中で統一を描いていた。

麺はちょうどよい太さの縮れ麺。北海道系の麺だった。
麺の量は通常の量ではあるが、
野菜がてんこ盛りなので、いつも以上のボリュームを感じる。

お肉はとにかくたっぷり。もちろん味もしっかりついている。
鶏+豚で、お肉の総攻撃だ。
もやしもたっぷり。きくらげもたっぷり。
こういう具材の豊富さは全国でもピカイチだと思うなぁ。

PS
まんぼぉのラーメンって、味も素晴らしいが、
その見た目がとにかく突出している。
まさに、千葉ラーメン界のヴィジュアル系だ。

が、お店の外に、ラーメンの写真がない!
お店の中から外を眺めていると、
結構人通りがあるのだ。
で、その通り過ぎる人は必ずまんぼぉを眺めて通る。

だから、お店の外にラーメンや限定麺の写真を飾ったら、
もっともっとお客さんが増えるんじゃないかなって思った。

まんぼぉのラーメンは本当に美しいんだから!!

コメント一覧

っちさんさん
これは…
オレにはキビシめかも…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事