Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

China Thai@Vallentuna(Sweden) 美味しい中華ランチ♪

欧州でラーメンを探す旅は、アジアレストランを探す旅でもある。欧州であれば、どんな国でもアジアンレストランを見つけることは可能だ。日本のレストランはまだまだ稀有だが、エリアをアジアに拡大すれば、色んなお店が海外にはある! スウェーデン語が全く分からない僕だけど、ラーメンを探すこととなると人格が変わる。

今回見つけたのは、スウェーデンの郊外にある中国レストラン、「China Thai」。地元の人に大人気のチャイニーズレストランだ。この辺りだと、中国レストランはここだけなんだとか。

ラーメンは存在するのか?

残念ながら、ここのお店にもラーメンに相当する食べ物は存在していなかった。焼きそばはあるが、ヌードルスープはなかった。今回は、ヌードルスープにありつけないケースが多いなあ~(汗)

というわけで、今回はお昼のランチセットを。このお店は、昼間だとランチセットしかない。鶏肉、豚肉、牛肉の三種から二つ選び、ライスと一緒に食べる、というものだ。肉の種類で選ぶっていうのもなんかすごいなぁ~(汗) ちなみにスウェーデンの人はお肉が大好き。魚も食べるが、基本はお肉。

牛肉の空揚げ?(牛肉をフランクフルトみたいにした食べ物)が旨かった。表面の皮がふわふわっとしていて、肉はがっつり食べられる。味的にはすごく淡白で、日本の食べ物に比べても、かなりさっぱりしているのだ。ファットだけど、味が濃くはない。日本人って濃い味が好きなのかな~(醤油、塩、味噌、ソースなど)

ご飯もそれなりによかった! さすがに日本のようなもちもち、ふわふわっとしたご飯ではないが、それなりにもちもちしていたのだ! 欧州のご飯というとタイ米のご飯みたいなパサパサっとしたご飯がスタンダード。なので、なかなか美味しいご飯に出会えない。が、このスウェーデンの小さな町の小さなレストランで、とても良質のご飯に出会えた気がした!

 

China Thai Restaurang
Centralvägen 2 186 31 VALLENTUNA
Tel 08-51174405

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「EU ヨーロッパ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事