もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

春イベほぼ終了

2017年05月12日 15時09分28秒 | ゲーム



昨日の夜中に終了。資材消費は少なかった。
ドロップが全部出たし、ラストもそんな鬼畜ではなく、ボリュームもそこそこで、冬と違ってとっても楽しめた。
途中で長門さん改二の情報が入り、テンションが上がったのもあると思う。
MVPは吹雪ちゃんと那智さん。


E4は97艦攻特攻が有効らしいけど、私は牧場をしてないので特殊なのは対潜にすぐれた931空しか持っておらず、あとは友永隊とノーマルので適当に乗せてみて、効いてるのか効いてないのか謎のまま終わった。
本当はラストにE3でもらった戦車を使った対陸上装備でガチガチの艦隊で行きたかったんだけど、あっという間に終わってしまった。
ここでは一発目に択捉がドロップして、大抵私は周りが出てる時に限って出ない事が多いんだけど、今回はドロップ確率の高さを実感できた。
ちなみに刀剣の前回大阪城ではピンポイントでドロップ階層指定されてるにも関わらず、30周やって信濃を諦めた。
更に今開催中のイベントも、経験値が美味しいからやろうと思って始めたのに3日間やってからログインしてない。




E5はギミックがまた面倒だったけど、ややこしさの加速は止まったみたいでキリキリはしなかった。
ダイソンゲージっていうのが単にギミックの可視化と思えなくもないけど、
ゲージ破壊っていう行為に自動的に脳汁が分泌されるのか、意欲がぜんぜん違うのだった。

 



本格的なゲージ削りメンバー。
最初は長門型と大和型、飛鷹型の第一艦隊と、秋月型を入れた雷巡一人の第二だったのだけど、
ヌ級とガスバーナー空母が出るマスで大破が続き、攻略サイトを見なおしてみるとそれまで私が普通に2回通過した潜水艦マスでハマる人が多く、対潜装備を積んでる人が多かった。
でもそうすると、私が2回とも二人ずつ大破を出したフラヲ改のマスで防空が手薄になる。
対潜装備は二人に積みたい、防空もしたい、武蔵さんが大破続いてる(大和型でも大破するし大和型居ない人も居るし戦艦一人ぐらい居なくても・・・)ので、摩耶様にお願いすることにした。
前から頼りになったけど、ポケットに機銃を積めるようになったことにより死角のない摩耶様なので、タ級を沈めてくれることが多くて今回も大活躍だった。
防空担当としてラスダンでも最後まで居てもらった。あと千歳様を使いたいので軽空母枠をちとちよ姉妹に。
特攻メンバーがみんな強くて、なかでも那智さんが最後に必ずスナイプしてくれて、A勝利でもボスは落としていたのであっという間にラスダンになった。
ラスダンで第二の対潜を全部剥がして連撃仕様にしたら、潜水艦で大破が続いてなかなかボスにたどり着けなかった。
抜けても先で大破したりして。ようやくたどり着いてもボスを落とせないのが2回。3回目の挑戦で撃破。
基地航空隊もラスダンでは全部隊二式大艇と艦爆にした。
1回だけ取れたSでリットリオ、A勝利で萩風が出て嬉しかった。途中で秋津洲も出たんだけど、いちおうとっておくけど二式大艇はもう要らないかも。



ガングートがかっこよくて嬉しい。
今回のドロップは特殊な艦が多くて面白かった。みんな可愛いし。一番好きなのは春日丸かな。
これからE5潜水艦レベリングをまったりやろうと思うんだけど、赤疲労で回るのは苦手なのでまたあんまり上がらないと思う。
少し新艦のレベルが上ってきたら、まるゆも掘りに行きたい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E3もうすぐ終了 | トップ | 春イベ後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事