韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

太陽の末裔 8話まで ★★★★★☆ ↑

2018-02-19 00:29:14 | 韓国ドラマ た
ぐんぐんUPしていく★アゲアゲだわ。無駄なキャストがいない気します。オニュ、がんばってるなーーー。シャイニーとは思えないわ。一度ウルクから離れたシジンがウルクでの大地震の救助のために戻ってきたわ。再び、モヨンと再会。セカンドカップルのミョンジュとデヨンも再会。このデヨンカップルもいいんですよーーー。シジンカップルとは真逆。このバランスがいいんですよ。大地震が起こってこの救助を通してシジンとモヨンがもーーーーー!いいんですよ。お互いの立場を超えて二人の気持ちが近づいていくのが丁寧に作られていてモヨンの気持ちがわかーーーーる!って共感してしまいます。そりゃ、シジンはカッコいいんです。本当に。モヨンは医者として命の選択をせまられるんですがそれを冷静に対処しろとシジンに諭されます。そのつらさを支えるのもシジン。外国で次々と怖い目にあったり緊張の連続を味わうとすべてを受け止めて助けてくれて励ましてくれるシジンに惚れないわけないわ~~。あ~~~まさに少女漫画の世界。
真逆に軍人の上官である彼女の父に反対され、気持ちを押し殺してぐっと耐えるデヨンのほうが良くない~~~~???私のいつもの見解で注目は2番手に。この2番手の存在が大きいほどドラマ全体の完成度は上がってきます。その上官の娘のミョンジュ。電話しても無視されても何度も電話をするミョンジュ。でもこっそりミョンジュの様子をデヨンは聞いてたりしてるし、お互いの気持ちはいつも寄り添ってる、、はず。だけどやっぱり女子は口に出して態度に出してほしいんです。
音楽もとてもいいんです。何度も告白してもフラれてると思ってたシジンだけど8話の最後。
モヨンのあのスマホの録音には彼女の本心が入っていました。
あれ、スピーカーで流れてたわ。慌ててスマホを取りに行くモヨンがかわいい。
ところどころユーモアもあってホッとします。あの熟年の看護師とあのお医者さんも第3のカップルかしら。
オニュ、だんだん存在感出てきました。子持ちの役なんですね。1話なくなるのがとっても
さみしくてゆっくり見ています。それでも半分来ました。そろそろ二人の気持ちがぐっと近づきそうで本当に楽しみです。
コメント