ヒマジンの試行錯誤

パソコンライフを楽しむ!

九州旅行のアルバム

2007年04月30日 09時26分54秒 | 国内旅行
九州旅行から帰って約1ヶ月、漸くアルバムづくり(写真の整理)が完了した!
ワードを使ってのアルバムづくり、毎日少しづつ進めていたが、昨日、A4版の光沢紙に印刷し、それを“CLEAR BOOK”に挿入して完成した。
ページ数は表紙を入れて28頁となった。
これでやっと懸案事項が一つ終了したのでホッとしている。






「充実の九州一周 5日間」アルバムの表紙である。
写真は、一番感動した「阿蘇中岳火口」の写真を中心に主な名所の写真を配置した。



左のページは、第一日目の日程表とその日回ったコースの地図である。
右のページは、博多駅前、観光バス、バスの中に貼ってあったガイドさんお手製のコース地図、そしてバス会社から配布された観光マップの裏表である。
写真の下のラベルには、コメントを書き入れた。



アルバムの中味の一部の紹介。
左のページは、 「高千穂神社参拝」のときのスナップ写真である。
右のページは、 「高千穂峡」散策のときのスナップ写真である。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ! | トップ | 富山県民公園「太閤山ランド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅行アルバム (Taeko)
2007-04-30 17:23:25
28ページも説明付きで立派なアルバムが出来上がりましたね。良い思い出になりますね。次は絵に収めてくださ~い。楽しみにしています。
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2007-05-01 05:57:03
28ページもまとめるのは、さぞ大変だったのでは?と思います。鵜戸神宮とかは是非詳しく見みたいです。
返信する
Unknown (ヒマジンの試行錯誤)
2007-05-01 09:10:31
Taekoさん、ありがとうございます。絵に収めるなんて、まだまだ先のことだと思います。しばらく休んでいたパソコン水彩画に再チャレンジしたいと思います。

通勤ウォーカーさん、写真が多いのでパソコンのメモリーの問題なのか、パソコンの動きが遅くて苦労しました。鵜戸神宮は洞窟の中にあるため、わたしの写真はあまりよく撮れていませんでした。代わりにhttp://www.btvm.ne.jp/~udojingu/を紹介しておきます。
返信する
Unknown (ヒマジンの相棒 )
2007-05-02 21:42:24
約一ヶ月かかりましたが、立派なものが
出来ましたね。
お疲れ様でした。
昔は家族のアルバム作りは
私の仕事でしたが・・。
今では私は何にもしなくてもよく
助かります。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事