おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

4月1日のお弁当

2016-04-01 15:48:49 | 弁当
4月1日 

新しい年度が始まりました

気持ち新たに弁当作りをはじめ色々なことに頑張りたいなあと思ってます

これからもよろしくお願いします


道路の両脇に桜の木が並んでいる道を通って通勤しています

日ごとに桜色になっていく風景が心和ませてくれます

あと少しで満開です

桜の花の綺麗な時間は短いけどそれ故に美しいと感じる気持ちが強くなるんでしょうね


本日の弁当

夫婦弁+長男弁



【メニュー】

・ハンバーグ(昨日の晩御飯の取り置き)

・ゆで卵のめんつゆ浸し

・ウインナー

・コロッケ(生協冷凍食品)電磁レンジで調理OKなもの

・シメジとパプリカのカレーめんつゆ炒め
  これは簡単で味にアクセントがあるのでお弁当におすすめです
  作り方は料理名どおりシメジとパプリカをフライパンで炒めカレー粉とめんつゆで味付けしただけ

  ピンクのケースが私のお弁当なんですが、ご飯の上にのっけてあるのはふきとシイタケと人参とツナを煮た物
   これをご飯に混ぜたりのっけたりして食べるのが我が家流の春のごはん 
   この煮物に土筆をいれたりして食べたりもします。
   これを料理するのは母です。父が大好きなので。
   父が好きな料理は私にはなかなか上手につくれません。慣れ親しんだ母の味は美味しいです。
   私もこの煮物が大好きです。


  ご覧いただきありがとうございました
  
  では、またね

  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日のお弁当と最近買った本 | トップ | 4月4日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿