おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

焼きしゃぶ と バジルペースト

2023-09-12 21:18:09 | 料理
毎週金曜日の夜中に放送されている栗山千明主演の「晩酌の流儀2」が大好きで欠かさず見てます。
といっても夜中リアルタイムでは見れません。(そんな時間まで起きてられないので)見逃し配信で楽しんでます。
 
先々週の晩酌のあては焼きしゃぶでした。
私も日曜日の夜、焼きしゃぶにしました。
焼いたのはしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉と豚ロース肉とエリンギ
アルコールは、赤ワインです。無性に飲みたくなりまして。
あと、おおぶりにざく切りしたキャベツとさらし玉ねぎと人参サラダ。
枝豆もあります。
 
焼いたお肉の私の食べ方
キャベツと玉ねぎ人参サラダをお肉で巻いて、野菜たっぷりでいただきます。
人参サラダ(コウケンテツレシピ)が甘酸っぱいのでさっぱりいただけます。
そして、上にのってるわさびみたいなのはバジルペースト。
焼肉にバジルペーストはとってもあいます👍
 
〆は、晩酌の流儀と同じく焼うどんです。
 
こちらがバジルペースト

 

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ではまたね👋

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 | トップ | 弁当とローゼル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿