おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

梅仕事 と 夕御飯

2015-06-28 22:10:10 | 料理
こんばんは(^-^)

今日はこの冷凍しておいた梅を使って


梅ジャム作り


梅を冷凍してからジャム作りをすると梅が解凍される際、繊維がこわされて
きめ細やかなジャムができるそうですよ
甘酸っぱくて爽やかな梅の香りのジャムが出来上がりました
ヨーグルトにあいそうですが
肉料理や魚料理につかっても美味しいんじゃないかな。。。



今日は一日中風が強く吹いて涼しい一日でした

こんな日の夕飯はスンドゥブチゲ


次男のリクエストでこのメニュー
ごま豆乳バージョン
マイルドで美味しかった~

ご覧いただきありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

では、またね(^-^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日のお弁当 | トップ | 6月29日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-06-29 00:53:57
舌をかみそうな感じの名ですね 笑
私的にはピリ辛も入れたいデス。
返信する
こんにちは (satoromisan)
2015-06-29 12:29:28
私もいつも名前なんだったかな?とこんがらがります。今日もスープのパックをしっかり確認しましたよ(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿