Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

榊原温泉のお雛様

2012-02-23 20:45:17 | 旅行(Travel)

2月11日(土)~3月3日(土)まで榊原温泉郷で

「恋の湯治場 榊原温泉のお雛様」というイベントが行われています。

私が行ったのは、湯元榊原館。

榊原温泉は、古い歴史を持つ名湯で、まろやかな肌ざわりで、「美人の湯」

とも言われています。

確かにつるつるした肌触りです。地元の方で家に温泉水を引いている人の

肌はつるつるしていたのを覚えています。

しかし、私は数えるほどしか行ったことがありません。

湯元榊原館では、館内のいたるところにお雛様が飾られています。

上の写真は、市松人形のお雛様と吊るし雛。

衣装もお道具も豪華なお雛様。

お内裏様のお顔がなかなかのイケメン。

 

 

この三人官女の人形の顔が少し上を向いていて、まるでこちらを見つめているよう

に見えました。

そして、ランチは、この時期だけの限定メニューがあります。

お雛様弁当(ハマグリのお吸い物付)

榊原で栽培された古代米を使ったちらし寿司。

中には手作りの折り紙お雛様も入っていました。

しゃぶしゃぶ風のお肉と天ぷら。

 

後はゆっくり温泉に入って帰りました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムール・オランジェ(ミル... | トップ | とばーがー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな様 (keko)
2012-02-27 09:56:18
いくつになっても、おひな様はいいですね。気がつけば、細かい細工でお顔も全部違って、興味深いですね。温泉もまた、ご一緒に。
返信する
Kekoさんへ (Sako)
2012-02-29 11:53:08
この季節は各地でお雛様が飾られています。まだまだ寒い日が続きますが、心はウキウキ。

春はもうすぐですね。
返信する

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事