Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

蒸しパンアルプス

2012-05-14 20:55:51 | 料理(Cooking)

「蒸しパンアルプス」のパンの講座に参加しました。

6種類の蒸しパンを作りました。

色とりどりで見た目もきれいです。

    マーブルマーブルチョコレート

   写真では見にくいですが、ココア、オレンジカット、チョコチップが入っています。

   あまりマーブルになってないような・・・?

   生地を混ぜていた時点ではマーブルだったのですが・・・。

   さくら さくら

  紅麹と桜の花の塩漬けが入っています。

  これは色がとてもきれい。桜の季節に作るといいですね。

   いちごの気持ち

  粒ジャムとクリームチーズが入っています。イチゴの粒ジャムがほどよく

  溶けてとてもおいしい。クリームチーズは、もう少し小さく切ったほうが

  よかったかも。(みんなの意見)

   まっくろくろすけ

  竹炭パウダー、黒ゴマ入り。竹炭には美肌効果があるとか

  本当ですかもう少し調べてみます。

  見た目は真っ黒ですが、甘くておいしい。(甘さは砂糖のせいですが。)

  竹炭初めて食べました。

   八十八夜

  プレミアム粉末緑茶、ホワイトチョコ入り。

  5月は新茶の季節。今の季節にぴったりです。

   インドの風

  ハム、プロセスチーズ、カレー粉、黒コショウ入り。

  これは、カレーの辛さ、ハムとチーズの塩味、それに砂糖の甘さ

  がからみあって複雑な味になっていました。

 どちらかというと、味は統一したほうがいいと思います。

  簡単にできていろいろな味が楽しめる蒸しパンでした。

 

本日の天気。来週の月曜日は金環日食ですが、今日の天気予報では

曇りでした。何とか晴れてほしいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭の花 | トップ | 金環日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理(Cooking)」カテゴリの最新記事