電子部品の営業をしていた数年間に、家電生産会社にお勤めのお客さんと話す中でよく出た話題は、ビデオが出た時のような消費者に「欲しい」と思わせる革新的な家電(今家庭にあるものの延長線上の商品でなく)がないとのこと。
読了本
「映像メディアの世紀ービデオ・男たちの産業史 佐藤正明 日経BP社」
VHS企画の日本ビクター世界戦略を取り巻く人間模様。オススメの1冊です。
DVDという商品は10年も経たないうちに消耗された商品となってしまいましたね。
家電品の価格を見るたびにこれでいいのか、と思えます。中に入っている電子部品などの価格を考えるとそのような価格設定をしていて皆が食べていくことができるのか?
ビデオ・デッキの普及にはアダルトソフトが貢献したというのは、面白い視点です。
読了本
「映像メディアの世紀ービデオ・男たちの産業史 佐藤正明 日経BP社」
VHS企画の日本ビクター世界戦略を取り巻く人間模様。オススメの1冊です。
DVDという商品は10年も経たないうちに消耗された商品となってしまいましたね。
家電品の価格を見るたびにこれでいいのか、と思えます。中に入っている電子部品などの価格を考えるとそのような価格設定をしていて皆が食べていくことができるのか?
ビデオ・デッキの普及にはアダルトソフトが貢献したというのは、面白い視点です。