サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

PUNKかじり

2010-04-12 10:54:59 | Weblog
おはようございます。
や~~~~よく寝た。

昨日は午後8時にバタリと寝てしまい、起きたら6時でした。
10時間も寝ちまった。(赤ちゃんか!)

今日は雨で寒いですね。
昨日のコップ3杯くらいの汗をかいた日差しが嘘のようです。

今は元気にネットオークション出品中。
BGMは

「The CLASH / 白い暴動」

です。土曜日の明治公園フリマで掘ったモノ。(200円)

わたくしを取り巻く知り合いの方々の影響で ここ一年で少しずつPUNKをかじり始めました。
RAMONS、JOHNNY THUNDERSなど。。

高校生時代に「Sex Pistols /NEVER MIND THE BOLLOCKS」を聴いたことがあるくらいで その後はハードロック、ヘビィメタルへ走ってしまったので 他にどんなバンドがあるかも知らないままこの年になっていました。

当時「ダブルデッカー」というロックファッションの店が超好きで毎週通っていたのですが、そこに巨大なシドヴィシャスのポスターが貼られていました。

シドの目はボンヤリとしているようでいて狂気に満ちた鋭い瞳で、店内のどこにいてもわたくしを見ている。(笑)
怖くて逃げたいような、それでいてずっと見つめていたいような不思議な感覚。
おかげでよけいに通ってしまったのですが(笑)そのポスターのイメージで

パンク=攻撃的で怖いモノ

という先入観を持ったまま、聴くチャンスがなく中年になりました。
「Die!」と叫んで拳を突き上げるのは当たり前でしたが、「Oi!」はわからなった。

で、聴いてみたら自分がいつも聴いてるヘヴィメタのほうが よっぽど怖くて早かった。(笑)

マイミク様が「めんどくさくないやつ」と称していましたが、まさにそんな感じかも。。。
パンクってこんな感じなのかな、と少しずつ楽しめるようになってまいりました。

なんでリアルタイムでもっと聴かなかったんだろうと後悔していますが、これからもっとかじろう!
今はPilを捜索中。。。(オークションでは0件!なぜだ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月フリマ2010年 | トップ | 検索下手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事