サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

消えない想いをパワーに

2019-08-02 08:28:00 | Weblog
約1ヶ月前のつらい出来事から時間がたち、自身の気持ちの変化がどうなるのかを冷静に判断している日々。





その日のことを考えない日は 未だなく、それまでの長い年月の思い出も 繰り返し繰り返し思い出してしまいます。





最後が悲惨な結果だと、それまでの楽しかったはずの思い出まで すべて台無しになるんですね。





「実はずっと嫌だったのかな」

「あの時の行動がダメのサインだったのかな」

と さかのぼって疑ってしまう。





幸せだったと思っていた1つ1つが 全部嘘に思えて。





10年以上だっただけに、打撃も大きいです。












時間がたてば 相手への怒りも収まるのかと思いきや、今のわたくしの場合は逆。




当初はただパニックでしたが、時間がたち 冷静になり落ち着いてはきたものの、その分過去を分析してしまい、相手への絶望感、怒り、悲しみが増えたように思います。








この感情も あと10年20年たてば変化してくるのかもしれません。













ただ 今は 一生許せる日がくるとは思えない。








自分が相手に対して、何か行動をとる気はさらさらなく、むしろ二度と逢いたくないですが、ただ、、、一生憎むまま終わるような気がします。








こうゆう気持ちが 負のスパイラルになるかもと自身でも考えました。



「過去にとらわれるのはよくない」と。















でも どうしても忘れることができないんです。













で、忘れることができないなら、これを未来への原動力にしようと。















わたくしは強いはず。







許せない、憎いという感情はよくないにしろ、これだけ血を流したのだから、そのモトをとろうじゃないかと思いました。(笑)











このつらい経験のおかげで、わたくしはより強くなりました。






これからは もっと頑張れるはず。










守るものもあるし、恩返しもあるし、大切にしたい人達がいる。






頑張ろう。






泣いてる暇なんてない。





















ここを読むみなさま、怖い内容でごめんなさい。





でもこれが 今のわたくしの赤裸裸な気持ち。




日々の自身の記録として書いてるブログなので 今を残しました。




こんなこと書いてますが、いたって普通で元気ですよ。




今日も整体学校を頑張ります〜!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と異常行動の関係 | トップ | 灼熱ミミズ地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事