サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

和風チキンナゲット

2010-04-18 20:13:27 | Weblog
次女は勉強もしなけりゃお稽古も習っていない「ヤル気なし子」。

ヤル気があるのはDSオンリーでどうなることかと将来が不安でしたが、このところ料理に目覚めたらしく、毎日お料理三昧。
料理雑誌を真剣に読んで「これ作りたい」と言います。

なので次女の作りたい料理の材料を揃え、夕飯は親子で作るようになりました。

次女はわたくしと同じく「ブタもおだてりゃ木に登るタイプ」ですので わたくしはおだてまくり。

包丁やガスコンロの扱いにも慣れ、得意料理は「だし巻き卵だよ。」と言い切る次女。

マジでだし巻き卵は上手いです、、、。わたくしより。
お客様に出しても恥ずかしくない見た目な上に味もおいしい。

このまま修行をつんで頂き、次女に料理をすべてまかせてわたくしは呑みに徹する日がくる事を祈りつつ、今日も仲良く夕飯を作りました。


はいっ!
みなさん、こんばんわ~!
「サタン親子3分クッキング」の時間で~す♡。

今日のお料理は「ジューシーチキンナゲット」ですっ!(雑誌「レタスクラブ」4/25 2010参照)

こちらの料理はネチョネチョに具材を混ぜるので 粘土遊び好きなお子様にオススメ♡。

鳥胸肉を細かくたたき、玉葱+ニンニクすりおろしと卵、小麦粉をいれて混ぜ、一口大にまるめて 小麦粉+片栗粉を混ぜた粉につけて揚げるだけ!

片栗粉のおかげでカラリと揚がり、立田揚げのような感じで中はやわらかジューシー!
お子様から歯の弱いジジイまでOK!

そのままでもおいしいですが、ケチャップやレモンを添えてはいかがでしょうか。

わたくしはポンザー(ポン酢好き)ですので ポン酢+大根おろしでガン食いしました。
ビールに合うんだこれが!

以上!


子供と料理をするとホントに楽しく、わたくし自身あったかい気持ちになれて いいストレス解消になっています。
自分で作った料理なので 大喜びで残さず食べてくれるしね。

でも台所がメチャメチャになるんだけどね、、、。まいっか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固いのは好きだけど。。 | トップ | 貸し切り風呂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (RONA)
2010-04-27 09:08:45
乾杯!
返信する
しましょう! (satan)
2010-04-27 10:02:38
簡単なわりに スゲーおいしくできて感動しました。

野菜を混ぜ込んでもいけそうな感じです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事