望郷いなか詩

田舎に燦々といきたい

室戸トライアングル 癒しの場所

2021-03-17 14:24:37 | ささやき

高知県奈半利町 米ヶ岡

 一番落ち着く場所は 現在暮らす自分の家の裏山 川沿いの土手でのバードウォチング古里である
里山 山村の原風景に癒されたり落ち着く
高知県田野町 大野台地

奈半利川 魚梁瀬の奥山より旅立ち 奈半利平野から太平洋へ 奈半利川 オフクロのように奈半利にあり

奈半利景観 奥深い味わいの山河 心なごむ田園 何処かに普通にある田舎風景なれど奈半利は此処にしかない

奈半利 奈半利その名 その語感なんとも言えない愛感 情感の奈半利

奈半利川の清流を体感 山を巡り田園に旅人とあっても 奈半利と言う名の情感は沈黙のまま

奈半利の地に生きて 奈半利に人生の旅人とありて奈半利浪漫はある
四国の右下がり 室戸半島
魚梁瀬に始まり 海岸段丘
田園風景 天然林 癒しの地域 落ち着く場所 
四国四県じゃない一州だ

アナタに恋して アナタと過ごした日々 心のアルバム開いて 思い出たどる旅ですキラキラ
音符あぁ…安芸平野
ふたり歩いた小径に コスモス揺れて

しのぶ女のひとり旅 心に染み入る秋です音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
夕暮れの遍路道 あかね空に映える野良時計

旅人の心慰め 幸せへ時を刻んでいます

クリスマスツリーあぁ…安芸平野

稲穂が風にそよぐ月夜道 泣ける女のひとり旅 心に染み入る秋です

音符ふたりで眺めた山紅葉 さやか流れの奈半利川

アナタの優しさのように落ち着く景色

クリスマスツリーあぁ…安芸平野

あきらめられない音符忘れられない アナタへの思い

一途な女のひとり旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんげ畑再生 | トップ | 愛犬 金と亀で縁起よし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿