鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ひまちゃん10歳のお誕生日☆

2018年06月15日 | セキセイさんたち
今日はひまちゃんの10歳のお誕生日!(お迎え記念日)


ひまちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!



ひまちゃんは、すみれちゃんが亡くなってからというもの、
すっかりカゴの鳥になってしまい、以前のような若々しさを失ってしまったように感じます・・・

今日のひまちゃん。






でも、こうして無事に10歳を迎えられたことは、とてもうれしく思います!!


この1年間のひまちゃんの写真。


この頃はまだ元気ハツラツ。






得意の首かしげ。かわいい☆
















































かわいいお尻。









ナッちゃん&ひまちゃん。






ひまちゃんとすみれちゃんの2ショット。





なんだかんだ言うて、ふたりは深い信頼と友情でつながってたんやな。って、
すみれちゃんがいなくなってからはじめて気づかされた。













完全シンクロの羽繕い。





見事なシンメトリーで眠る。






やっぱり好きな相手やからこその同調動作やってんな。。。






すみれちゃんが最後の水浴びした日。ふたりで日光浴中。





すみれちゃんが亡くなる5日前。すみれちゃんとひまちゃん、最後のシンメトリー。

















カゴから出てこなくなったひまちゃんとケーキ一緒の写真は撮れなくなってしまったけど、
ひまちゃんのおかげで飼い主はまた美味しいケーキを食べました。ありがとう。







もう二度と叶わなくなってしまったセキセイ3兄弟の3ショット。





しあわせな光景でした。






ひまちゃん、カゴの中で静かに、穏やかにでいいから、
どうかこれからもまだまだ元気で長生きしてね。







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なのはなさんへ (サルコ)
2018-06-16 17:26:35
なのはなさん、ありがとうございます!!

いつも穏やかで、優しくて、イケメンでかわいいひまちゃん。そんなひまちゃんにずっと癒されてきました。

今まで健康診断以外では病院にお世話になることもなく、ずっと元気に過ごしてきてくれたひまちゃんでしたが、ずっとそばにいたすみれちゃんがいなくなったこと、年齢的なことも重なり、弱弱しく見えることが多くなってきました。

どうかこれからもひまちゃんが穏やかに、健康で幸せに過ごせますように、見守っていてくださいね。
💕HAPPY BIRTHDAY ひまちゃん💕 (なのはな)
2018-06-16 06:18:21
かわいいかわいいひまちゃん、
10歳のお誕生日おめでとう!
これからも穏やかに長生きしてください😊

鏡が大好きで、自分を眺めてウットリしていたり、困った時に寝たフリをしたり、すごい角度の首かしげ(180度回ってしまってる写真大好きです(笑))も本当にかわいいです。
特に寝たフリは、インコなのに⁉︎っとものすごく驚きました。

ひまちゃんが、すみれちゃんやフジ坊と一緒にうつる沢山の写真に涙が出てしまいました。

すみれちゃんはきっといつも見守ってくれてるし、おうちには大好きなサルコさんやフジ坊やハルちゃんナッちゃんがいるし✨
ひまちゃんの悲しみが少しずつでも和らいでいきますように。

またいつかかわいい寝たフリを見せてほしいです💕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。