鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

沖縄本島・勝連城跡~海中道路で伊計島へ(1)

2017年01月03日 | 沖縄本島旅行
12月某日~また沖縄に行ってきました。

今回は本島です。

沖縄に旅立つ1週間ほど前から体調を崩してしまい、
病院で薬などももらって飲んでいたのですが、
結局治しきれないまま。

旅行前日もかなりしんどくて、夜9までに就寝したにも関わらず、
朝起きたときは体温が38.5度あった。
平熱が35度台の私にとってはかなりの高熱。

ひとり旅やったらたぶんやめてたけど、ふたり旅やし・・・
旅行当日にもうキャンセルもできひんし・・・

今回は特に予定も立てず、リゾートでのんびりしようという目的やったし、
元来単純な性格なので沖縄行って海見たら治るやろ。と、
朝から水をガブガブ飲み、薬も飲んで出発。

いつもなら飛行機内でも眠れないタイプですが、
しんどいため爆睡できてあっと言う間に沖縄到着。

レンタカーで最初に向かったのは、勝連城跡。

駐車場に車をとめると、すぐに猫ちゃんたちが数匹走ってきて擦り寄ってきた♡



なんて愛想のいいこと♡



猫アレルギーじゃなかったら、抱きしめたかったわ・・・




勝連城跡。高熱の中、上まで登るの結構しんどかった・・・



たぶん15年くらい前にも来たと思うけど、あんまり覚えてないなぁ・・・

でもこのへんの郵便局から勝連もずくを5キロくらい家に送ったことだけは、
なぜか鮮明に覚えていたりする。





うるま市の与勝半島から4つの島に繋がる海中道路を渡りました。


道の左右にエメラルドグリーンの海が広がって、最高の景色が見れる道路。
のはずなのですが、
詳細な事前調べもなしで来たから、
ちょうど干潮でエメラルドグリーンの海は干上がっていてました・・・

海中道路というより、干潟道路みたいな状態になってましたが、
平安座島~宮城島と走り、伊計大橋を渡って伊計島へ。







伊計ビーチ。




熱があるからじゃなくて、おひさまに照らされると汗ばむほど暖かったです。












伊計島は本島から車でアクセスできるにも関わらず、
さとうきび畑と美しい海しかない素朴な離島らしい離島で、
とても好きな感じでした。




お昼は平安座島で海鮮丼を食べました。





つづく・・・



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。