鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

沖縄本島最北端の巨大ヤンバルクイナ(2)

2017年01月04日 | 沖縄本島旅行
次に目指すのは沖縄本島最北端!

さまざまなお店で賑やかだった道路脇も次第に海と山しかなくなった。。。




とにかく遠かったけど、いよいよ目的地に近づいてきました。





ちょっと↓が小さすぎてわかりにくいけど、一応写真に↓入れた場所が目的地。




わかるかなぁ・・・?山の上にでっかい鳥がおるねんけど。




目的地到着!


じゃーん!!


これ何かわかる?



巨大ヤンバルクイナのお尻!!



ここは沖縄本島最北端の辺戸岬(へどみさき)を望めるヤンバルクイナ展望台!!


















この立派な脚!!




大きさ伝わるかなぁ・・・?







中央に突き出ているのが沖縄本島最北端の辺戸岬です。





この日は天気もよかったので、写真ではわからんけど、肉眼では与論島が見えたんですよ!




ここまではるばる来ておいて、本当の本島最北端の地、辺戸岬には立ち寄らないという・・・

熱なかったらたぶん行ってたけど、もう巨大ヤンバルクイナ見れただけで大満足。


その後、今宵のお宿ホテル オリオン モトブ リゾート&スパにチェックイン。

美ら海水族館などがある沖縄海洋博公園のすぐ隣、
備瀬のフクギ並木やエメラルドビーチもすぐそば、目の前には伊江島というリゾートホテル。

まだ開業2年とかの新しいホテルでとても綺麗でした。

お部屋も広いし。





部屋に居ながらにして美しい海と伊江島が見えます。




ベランダからの景色。部屋の下がエメラルドビーチ。




晩ご飯は外に食べに行く体力と気力が残ってなかったので、
ホテル内のレストランで沖縄料理を食べました。


このホテルを選んだいちばんの理由は天然温泉があるからやったのに、
結局しんどすぎて入れず。

部屋で熱々のお風呂に入ったあと、夜9時すぎには気絶するように寝てしまいました・・・


つづく・・・




にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。