鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

秋晴れの昼下がりに

2009年09月13日 | セキセイさんたち
今日はとっても良いお天気。

見事な秋晴れだったので、鳥カゴを鳥ごと洗いました。
そして、みんなでひなたぼっこ。

水濡れインコはインコ臭、さらに倍増☆

シャワーの飛沫で、はなちゃんも濡れちゃいました。




美人のはなちゃんも、濡れるとちょっと怪獣チック。。。


歳をとると、油分が十分行き渡らず、水をはじきにくいのか、
すみれの羽はすぐに乾いても、はなちゃんの羽はなかなか乾きませんでした。

優しいすみれは、はなちゃんの羽繕い。

背中も・・・




頭も・・・





どさくさにまぎれて、私もはなちゃんをカキカキさせてもらいました。



はなちゃんの羽、ふわふわ~。

しあわせなひとときでした。







ひまわりも水に濡れて・・・・

とにかくカイカイだったようです!!!


















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいーよねー (DUCK)
2009-09-13 21:58:04
ひまわりちゃん、かゆそーね。
うちのこも今めっちゃかゆいときで、水浴びなんてしたら悶えるだろうなあ。

はなちゃんの濡れてもまあるい姿がこれまた萌えですね
それをすみれちゃんがやさしくカキカキしてあげて、本当に愛を感じますね

サルコさん、うちもリンクはらせてください。
よろしくです。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2009-09-13 22:58:17
青龍ちゃんも今すごくダルくてかゆそうですよね。ひまちゃんもダルダル&カイカイです。

はなちゃんは濡れてもカワイかったです。すみれはほんとにはなちゃんには優しいです。ひまわりにはキツいですが・・・

リンク貼らせていただきました。
鳥バカ日記もよろしくです。
返信する
かきかき。 (くみげ。)
2009-09-14 22:53:01
すみれちゃんは、やっぱり優しいなぁ。
いつもそうだけど、「はなちゃん大好き!」ってめっちゃ伝わってきます。

サルコさんもどさくさでかきかきできてよかったですね^m^
ほっぺとか頭の羽はほんとにフワフワで、たまらなく幸せですよね。

ひまわりちゃんはセルフかきかき・・・ほんとにかゆそう(^_^;)
返信する
くみげさんへ (サルコ)
2009-09-15 21:25:58
すみれはほんとにはなちゃんのことが大好きみたいです。なんの見返りも求めず、ひたすら尽くす姿には時に胸を打たれる想いです。

はなちゃんはしんどいときしかカキカキさせてくれないので、手放しで喜んではいられないんですが・・・でもやっぱりうれしかったです。

ひまわりもヒナのときはカキカキさせてくれたのになぁ。あんなにかゆそうなのに、なんで掻かしてくれないんだろう。。。ちょっとさみしい飼い主です。

はなちゃんは亡くなったひなちゃんにもすごく尽くされてました。愛され
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。