鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

シンガーソングライター

2009年09月15日 | セキセイさんたち
換羽のせいもあって、
ここんとこずっとボサボサでぼんやりしてることが多かったひまわり。

やっと綺麗な羽が生え揃ったようです。

久々に黒い点々も6個揃いました!

右から見ても




左から見ても




正面から見ても




男前!!


ひまわりは教えた歌は全然歌ってくれませんが
自分で作詞作曲した、オリジナルの曲を歌ってくれます。

♪よしみよしみぃ~ちゅう~ちゅうちゅう~すきっだいすきよ~

って、こんなの。

ごきげんなひまわりが首を振り振りノリノリで歌う、
ひまわりのオリジナルソングを聴いてると
楽しくてかわいくてしょうがないです☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとこまえ! (ムニママ)
2009-09-15 23:11:51
うんうん、
ひまちゃん、羽もツヤツヤ
おめめもキラキラ
スロートスポットもばっちり
シュっとしてますね~!
親バカじゃなくてもうっとりですよ~

丸くてたまごちゃんみたいで
かぁわいい!!

オリジナルソング聞きたいな~。
機会があったら動画アップしてくださいね
返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2009-09-15 23:23:57
ありがとうございます!

若くて健康なひまわりは換羽が終わると、本当にツヤツヤの綺麗な羽になります。(うらやましい。)

歌ってるところを動画に撮りたくてしょうがないんですけど、聞かれてることに気付くと、照れるのか歌うのやめちゃうんですよねー。カメラ見せると飛び乗ってくるし・・・・

隠し撮りしかないかな・・・!?
返信する
はじめまして〓〓 (るん☆)
2009-09-17 14:20:41
はじめまして〓
オカメインコ1羽と小桜2羽とセキセイ2羽飼ってるんですけど糞のしつけとかしてますか〓〓
あと,オカメインコが小松菜食べるとくちばしとかくちばしの下に色ついちゃったんですけど,どぉすればィイんですか
たぶんウェットティッシュぢゃ落ちません
お願いします〓
返信する
Unknown (ピカリンコ☆☆☆)
2009-09-17 21:45:07
あんなにかゆそうだったひまちゃん、
無事羽がはえ揃ってピカリンコ!ですね!男前!
こんな男前なのに、自作の歌がかわいいのなんの。
私もよしみぃ~ちゅう~ちゅう~ソング、聴きたいです!!
鳥さんに自分の名前呼んでもらえるなんて、
うらやましすぎます。飼い主冥利に尽きますね!

下の日記、怪獣はなちゃん、激カワですね!
ふわふわになって、よかったね!
返信する
間違えた・・ (まさぼう)
2009-09-17 21:45:49
またタイトルと名前間違えちゃった。
上のコメント、私です。。ごめんね。
返信する
るん☆さんへ (サルコ)
2009-09-17 22:01:02
はじめまして。るん☆さん。
オカメちゃん、コザクラさん、セキセイさん、インコパラダイスでうらやましいです。

糞のしつけはしていません。犬や猫の糞のしつけは習性を利用したもので、インコには基本的に糞のしつけはできないです。放鳥時は汚れてもいい服を着たり、こまめに掃除したりするしかないかな。。


小松菜食べると色がついちゃうとき、ありますよね。あんまりガビガビで気になるなら、コットンにお水を含ませてふいたりするかもしれないけど、ちょっとくらい色がついてるだけなら、そのままにしてますよ。そのうち綺麗になるしね。
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2009-09-17 22:59:35
ここんとこず~っと、常に点々の数が揃わずにいつも物足りなさを感じてたんだけど、やっと全部揃いました!今はほんとピカピカに輝いてますよー☆

ついさっきもまた歌ってたんだけど、また微妙に歌詞が変わってました。
よしみよしみぃ~はいつも必ず歌詞に入ってます。でも残念ながらこれは私の名前ではなく名字なんですよね。
『よしみひまわりです。』って教えてたら、いつのまにかよしみを連発。『さちこさん、おかえり』も教えてたけど、名前は全然呼んでくれません・・・『よしみ』って覚えやすいのか?発音しやすいのか?すみれも連発するんですよね・・・
返信する
Unknown (DUCK)
2009-09-17 23:09:28
いいなー、オリジナルソング!
私も歌って欲しい。
ひまちゃん、すっきりした表情になって、くろたまぽっちも立派なのがはえそろって、かっこいい!
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2009-09-18 00:03:05
ひまちゃんのオリジナルソング、毎日歌詞が変わっておもしろいですよ~
青龍ちゃんもおしゃべり上手だし、そのうち歌いだすんじゃないですか!?

ひまわりは綺麗に羽が生え揃って、かなりシュッとした男前になりました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。