鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

並んだおデコに萌える

2009年09月12日 | セキセイさんたち
仲良しのはなちゃんとすみれ。

いつもひとつのスプーンから一緒にごはんを食べてました。



普段仲良しのふたりでも、食べることに夢中になりすぎると
すみれがはなちゃんを小突くことがあり、
今日は2本のスプーンでごはんをあげてみました。

と~ってもいい感じ☆
これならすみれがはなちゃんを小突くこともなく、終始平和。


並んだおデコがカワイイ~




並んだ背中もカワイイ~




これからはこれでいこう。




ひまわりは姪っこモモちゃんの手のひらから、
ごはんをもらって食べました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(^^) (ムニママ)
2009-09-13 10:17:38
静かに並んで食べる頭、
かわいい~
前回の動画ですみれてゃんがはなちゃんを
チョンチョンて突ついてはなちゃんが困ったお顔をしていたんで
ちょっと心配だったんですが、
これなら仲良く食べられていいですね!!
ひまちゃんはお手手からもらっていいな~
返信する
かわいすぎ (DUCK)
2009-09-13 12:05:13
なんですか、おでこも背中も並んだ姿がかわいすぎです!萌えますねー。モモちゃんのおててとひまわりちゃんもかわいいです。みんな一生懸命に食べてますね。
返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2009-09-13 15:20:29
そうなんです。すみれはごはんを食べながら、チョンチョンはなちゃんのことを突付くのがかわいそうで、スプーンをふたつにしてみたんですよ。

ふたりがまったくおんなじ動きをするのがすごーくかわいかったです。

ひまちゃんはいつもはなちゃんとすみれがスプーンでごはんをもらってるのを自分も参加したそうにながめてるので、ひまちゃんにもお手手からごはんをあげてみました。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2009-09-13 15:32:17
ふたりが並んで、まるで鏡に映したみたいにまったくおんなじ動きをするので、すごくかわいかったんですよ☆うわぁーたまらん。と、ひとりで大喜びの飼い主でした。

モモちゃんはひまわりの名付け親なんですよ。モモはひとりっこなので、ひまわりのこと弟みたいに思ってるみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。