鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

水浴び

2015年08月30日 | 我家の鳥さん
セキセイインコは元来砂漠の鳥だけど、
我が家のセキセイさんたちは本当に水浴びが大好き。

愛鳥たちがすごく気持ちよさそうに水浴びしてる姿はとてもかわいいです。

そんな姿を眺めてるとき、
言葉では表現できないようなしあわせな気持ちがフツフツと湧いてきて泣きそうになります。


普段クールなすみれちゃんも、水浴びのときはかなりテンション上がってます。

気持ちよかったね。






フジ坊は片足をトントンしながら水浴びしておもしろい。今度は動画撮りたいなー。








ひまちゃんはおしとやかにお上品に水浴びします。






ハルちゃんはそこら中ビショビショに水しぶきを飛ばしながら派手に浴びます~!








ハルちゃんは水浴び後、
犬のように体をブルブルブルッ!!と身震いさせて水気を飛ばすので
飼い主までもがビショビショになります。。。










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。