鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ひまわりのオリジナルソング

2009年09月21日 | セキセイさんたち
9月に入ってからずっと体調が悪く、
家の中でもマスク着用の私。


すみれもひまわりもマスクが嫌いらしく、
いつもなんとかして外させようと必死でかじってくる。













前回の日記で書いた
セキセイインコのひまわりが作詞作曲!?したオリジナルソングの動画です。

歌詞とメロディーは毎日変化します。

今回の歌詞は

♪よしみよしみ~

♪チュッチュッチュッ~

しか聞き取れません・・・

途中、2回ほどカメラを突付きにきたあと、
また歌い出します。

さいごは疲れてアクビ・・・そしてねむねむ・・・




ひまわりのオリジナルソング



今もご機嫌で

♪ひ~まわりちゃ~ん

とブランコこぎながら歌ってましたが、
カメラ向けると黙ってしまいました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCK)
2009-09-22 07:00:26
歌ってますね。ひまわりちゃんかわいい!
聞き取れないところはなんておしゃべりしてるつもりなんでしょうね。
最後はおねむであくび。鏡に映ってるほうの目は開いていて手前の目は閉じてたところも笑ってしまいました。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2009-09-23 00:24:53
歌詞は毎日変わるのでおもしろいですよ。
♪ただいまありがとう~なんて歌ってるときもあります。

片方のまぶただけ閉じてるのもなんでだかわかりません。けどおもしろいですね。
返信する
ドアップひまちゃん萌え~~ (まさぼう)
2009-09-24 20:37:19
サルコさん、体調悪いみたいですね。
季節の変わり目は鳥さんも人間も体調崩しやすいので、
お大事にしてくださいね。
私もこのところ調子悪くて、鼻がつまりっぱなしです。
つまってるのに鼻水は出て、垂れ流し状態。。
ってキタナイですね、すみません(笑)

ゴキゲンひまちゃん、一瞬カメラに向かってきて
ドアップになるところ、もうカワイくて、何回も見ちゃいました。
しかも、ちゅ~ちゅ~の時、ちゃんとちゅ~の
ジェスチャーもするんですね。
顔をみょ~んって突き出して、かわいいっ!
疲れてアクビまで、フルコースで楽しみました。ありがとう♪
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2009-09-24 22:50:52
まさぼうさん、こんばんは。

そうなんです。もうかれこれ1ヶ月近くずーっと体調が悪くて・・・はなちゃんもここのところあんまり元気がないので心配です。季節の変わり目はほんと要注意ですね。まさぼうさんもお大事に・・・

ひまちゃんにはいつも「ひまちゃん、好きよ。チュッ」って言いながら顔を近づけてるのでマネしてるみたいです。なかなかカワイイでしょ?
ご機嫌ひまわりは歌って踊ってブランコこいですごく楽しいです。
返信する
きゃわいい~!! (ムニママ)
2009-09-27 11:35:21
念願のひまちゃんのオリジナルソング!!
サイコーでした
すごいですねー。
ほんとに歌ってる
チュッって言う時にチュの格好をするのがまたかわいい!
愛されて育ってる証拠ですね。
また新曲が撮れたらお待ちしています

サルコさん、体調すぐれないんですね。
涼しい夏かと思いきやここ数日はすごく暑くて、体も混乱してるんでしょうね。
サルコさんもはなちゃんもお大事に…
返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2009-09-27 14:29:38
なかなかかわいくておもしろいでしょ?

毎日毎日歌ってくれるので、いっぱい元気をもらってます。

チュッって言いながら、私のほっぺにもチュウしてくれる、かわいいかわいいひまちゃんです。

体調全然よくなりません・・・私はそのうち治るだろうけど、はなちゃんはほんとに心配です。
返信する
オリジナルソング(*^_^*) (えつこ)
2009-10-31 11:47:55
おはようございます!

体調をくずされているとうかがいましたが、その後どうですか?
私も実はかなり長い間、体調をくずしていて、ブログを全然更新できませんでした。
ようやく熱も下がって今は、一生懸命更新しているところです(^。^)

ひまちゃんの「よしみ~よしみ~」すごいはっきり言ってますね!
歌がお上手!サルコさんと同じで、歌が大好きなんですね!
「よしみ~よしみ~」のあと、「タンタンタ~ン」って言っているような気がするのですが、どうでしょうか???
自作の振り付けも、すご~~く、かわいい

11月も、もう目の前まで来ていますね!
だんだんさむくなりますので、お体を大事になさってくださいね
返信する
Unknown (♪ピュア)
2009-11-06 19:56:56
初めまして♪ピュアと申します。
すみれちゃん、ひまわりちゃん
マスクかじってかわいいです^^
ひまわりちゃんノリノリで歌ってますね^^

情報交換できるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
返信する
すみませんっ (♪ピュア)
2009-11-06 19:58:27
なんどもすみません!
↑の題名変な風になってしまって
ごめんなさい!
返信する
えつこさん (サルコ)
2009-12-02 20:24:07
お返事遅くなってすみませんでした。

はなちゃんが亡くなり、その後なかなか更新できませんでした。

今にして思えば、私の体調が悪かったおかげで、どこへも出かけず、はなちゃんが亡くなるまでの約1ヶ月は、はなちゃんとずっと一緒に過ごせてよかったです。

ひまわりはいつもいろんな歌を歌って、私を元気付けてくれてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。