昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

お山の杉の子へ行ってきた。

2012-08-26 06:13:00 | グルメ

まだまだ残暑が厳しい日曜の夕、エルさんのバイト先である三軒茶屋のお山の杉の子へ行ってきた。席に座り、ご主人と女将さんに、エルさんへの日頃のご指導の礼を申し上げてさてオーダー。まずはビール。そして刺身湯葉。なんといってもこの店は和食の味が絶妙。今日は飲まないかーたんははじめから味噌カツドンブリ。冷酒の司牡丹とザルそばで締めた。満足満足。また来よう。

休暇明け久しき友の訃報かな     素閑

 

20129bridgestone5biru_3

冷た~いビール。

Yuba
お刺身湯葉。

Ikasomenn

烏賊素麺。

Kusiage
串揚げ。

Misokatu
味噌カツドンブリ。

Salade
サービスの雑魚サラダ。

Imo
絶品!里芋の炊き合わせ。

Soba
ざるそば。

Tukasabotann
司牡丹。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿