昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

教会のキャンプに行ってきました。その2

2009-07-31 07:15:00 | 旅行記

Dscf0233_edited 今日は朝から生憎の雨。予定を大幅に変更しなければならない。しかし、予定のハイキングを、スタッフの臨機応変の機転により「室内オリンピック」に切り替え、二人三脚、槍投げ、綱引きなどで楽しんだ。10:30に宿を出て、恩賜林公園に向かう。この公園の施設で、子供たちには木工工作を楽しんでもらう。そして、公園内のバーべキュー・ハウスで野外クッキング。今年のメニューはソーメンだ。大人と子供がそれぞれのグループに分かれて、グループごとにクッキング。食べきれないほどの大量のソーメンを作って、お腹一杯になった。Dscf0234_edited_4 Photo_5                  

 

 

 

 











宿に戻り、お風呂、夕食の後、お楽しみタイム、昨日できなかったキャンプファイヤーと続く。Dscf0245_edited_2 お楽しみタイムは各グループごとのスタンツ(寸劇)。テーマは新約聖書のザアカイのお話。各グループごと、演出や、小道具などに趣向を凝らし、子供のもどかしい演技もそれはそれでご愛嬌で、笑った笑った。その後、ファイヤーを囲んで花火、そして恒例のマシュマロ焼き。予定よりも30分おして、21:30に子供は就寝。大人は今日もグロッキー。しかし、大人の「お楽しみタイム」は盛り上がっていたようだ。昨日は焼酎、今晩はワインと、宿の辻さんに差し入れてもらって、遅いメンバーは2時過ぎまで飲み明かしたようだ。


    


       高原の雨そぼ降るや夏涼し     素閑





 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿